※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠発覚直前や、妊娠超初期辺りに顔のシミ取りレーザーをした事ある方…

妊娠発覚直前や、妊娠超初期辺りに顔のシミ取りレーザーをした事ある方いらっしゃいますか?

今まで通った美容皮膚科では妊娠してなかったらレーザーはOKですよ、と言われましたが...レーザー後に処方されるステロイド軟膏は大丈夫なのかな?と気になります。

大量に長期間塗るわけではありませんが、そのまま妊娠すると何か悪影響があるのでしょうか?

意外と妊娠してると気づかずに美容医療受けました、という方もいると聞いた事もありますが、実際問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

外用剤なら特に胎児への影響はないと皮膚科の先生に聞きました🙆‍♀️
レーザー自体も胎児に影響はないです👍
ただ姿勢によって体調不良になったり肌トラブルが起きやすかったりなどの可能性があるので、病院側も母体の安全とリスク回避のために妊娠中は行っていないんだと思います☺️

まめ

レーザーではないのですが💦
アトピーで皮膚科にかかっていて結構強めのステロイド軟膏を処方されていますが、妊娠中も問題なく使って良いと医師からも薬剤師からも言われました😊