※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ファッション・コスメ

乾燥肌の方いますか?化粧水、乳液、クリームなどなに使ってますか?💦ファ…

乾燥肌の方いますか??
化粧水、乳液、クリームなどなに使ってますか?💦
ファンデーションした時、少し粉吹くんですが
オススメのファンデーションありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ悩みです、、
なんか最近すごく粉ふくし、つっぱります、、回答じゃなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

とにかく保湿が大事なんだと思います。夜は1日おきにシートマスク、1日おきにコットンパック(本当は毎日シートマスクしたいけど金銭的に厳しいので)、朝はコットンパック(これも本当はシートマスクしたい)いずれもクリームも最後に塗ります。この前トリセツショーでやってたんですけど、くるくる塗るのがいいみたいです!
わたしは、日焼け止め、コンシーラー、BBクリーム、パウダー軽くするって感じです。
保湿しっかりするようになってから粉吹かなくなりました。

はじめてのママリ🔰

乾燥肌です😊
化粧水はVT、クリームはバイオヒールボ、乳液は使ってません。
後は美容液(リジュランやナンバーズイン)とシートマスクを毎日使って保湿しっかりしてるので、割とどのファンデでも粉をふくまで乾燥することはないです🙆‍♀️
ファンデを使う日は下地を乾燥さんやMISSHAのグロウスキンバームみたいな、保湿力高いものにしてます!
後、ファンデ塗った後に乾燥を感じたらダルバのミストふりかけたり😊

ByURのクッション、Viseeのグロウバームとかは乾燥肌向けだなーと思いました!