※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活を考えてますが、色々と妊娠中や出産時の疑問があるので教えて…

2人目妊活を考えてますが、色々と妊娠中や出産時の疑問があるので教えてください!!!🙇‍♀️

①妊娠中ってどのくらい抱っこしてもいいですか?
1人目の時は絶対重いものは持たないと決心してたんですが、見てると皆さん上の子普通に抱っこしてますよね🤔やり方の問題?
いま1歳半の子がいますが、階段とかは高いと抱っこせがむし、買い物中とかも抱っこすることありどうなのかと。

②つわり酷い場合、上の子いるのにどう乗り切るのか?
1人目の時は働いてて気も紛れたのか、つわりで休んだのは1日だけでした。でも運転しながら吐いたこともあったし、家事が全くできない日も多々ありました💦
上の子いるとお世話しないといけないのに大丈夫かと不安で😱

③出産時
まだ保育園行ってないので、娘と一緒に早めに里帰りできたらとは思ってます!が、もし家に誰もいない時に陣痛きたり緊急事態になった場合って、娘はどうしたらいいんでしょうか?一緒に病院連れてったりできるものですか?

上の子が幼い状態で、妊婦や出産、産後の生活が想像できなくて、考えるだけで不安になってます💦

コメント

えーちゃん

私が答えできるところだけだと、
①今のところは普通に抱っこしてます✋
でも長時間はきつい!(重くて笑)
②ついこの間つわりのピークでした😇
その日はたまたま夫が休みだったのでなんとかなりましたが、
きつい時は横になったまま絵本読んだり、お絵描き(適当😅)にしたり
YouTubeに頼ったりって感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこは妊娠してなくてももう長時間は無理ですよね😂
    つわりしんどい時、子どものご飯とか作れてましたか?💦
    私は自分だけマック買ってきたりとかしてたので、作れる自信なくて🫠

• 2時間前
ゆうか

①抱っこするしかないので、抱っこしてます🤣笑
お腹が出て来たら正面で抱っこというよりは、片手で自分の斜め横にくるような抱っこになるのかなと思ってます😌
②つわりしんどくて、
抱っこで首元触られると即気持ち悪くなってたので、辛かったです😅
ごはんもろくに作れなかったので旦那に作ってもらうか、えづきながら作るか、ニッスイのニコパクという商品に頼ってました!
冷凍の子どもごはんです🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてもいいものなんですね😅重いものダメって何なんですかね💦
    夫か便利な商品に頼りまくるしかないですよね!ニコパク使ったことあります😊

• 1時間前
あーちゃん

妊娠中でも普通に抱っこしてました!
つわりの時は一時預かりとか利用してみてはどうでしょうか?
病院に連れて行っていいかどうかは病院に確認してみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりって方法もありますね😳

• 1時間前