※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種受けたその日に片道1時間くらいの実家に泊まり…

インフルエンザの予防接種受けたその日に
片道1時間くらいの実家に泊まりで遊びに行くのって
どう思いますか?
今度2回目の接種をするのですが、三連休だし
実家に帰りたいなぁと思っています!

1回目受けた時小児科の先生からは特に何にも気にする必要ないよ〜普通に生活してって言われました!

県内で母が1人のところに遊びに行くので、そんなに激しく遊ぶこともないかなぁと思っています!

コメント

花束❁¨̮

毎年打ってますが1度だけ年中のときに副反応で翌日熱が出ました。
熱はあったけど元気でした。

もし、仮に副反応出たとしてもご実家でのんびり過ごされるのだったら良いのではと思います😊
出ないのがほとんどだと思いますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーー!
    出る出ないは予測できないですよね😂
    ちなみに、四種混合も一緒に打つってなったらどう思いますか?

• 52分前
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

4種混合は出るかもですよね。
    出たとしても熱だと思うんですけど、高熱で痙攣とかで救急車…はないとは思いますけど、100パー無いとも言えないですよね。

完全に個人の判断なんですけど、わたしなら実家はいつでもいけるから娘さんの体調優先するかもです💦

• 44分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

四種混合うけるとなるとまた違いますよね😂
    一度に打った方がいい気がするので、インフルと一緒に打ってその日は安静にしようかなと思います!次の日元気そうだったら実家に行こうかと思います🙆‍♀️

• 42分前
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

大丈夫かな大丈夫かなって心配しながら過ごすより、そのほうが良いですよね。体調だし、気持ち的にも!

行けるといいですね😊

• 20分前
Su💜

今まで特に予防接種で副反応とか出たことない子なら、そんなに気にしないです!🥺
副反応結構出てる子なら、翌日出る可能性も考慮して行くのはやめるかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルに関しては今年が初めてで!1回目は全然元気でした🙆‍♀️
    他の予防接種は一回だけ微熱出たことありますが、それ以外は元気そうだったと思います!

• 51分前
  • Su💜

Su💜

それならわたしだったら気にせずに行っちゃいますかね?🥺

• 48分前
はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに四種混合を一緒に受けたら、どうですかね?

• 51分前