※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭をガードするアイテムは背負うタイプとヘルメットタイプ、どちらにし…

頭をガードするアイテムは
背負うタイプとヘルメットタイプ、どちらにしましたか?

最近、お座りなのか、ハイハイの前兆なのか
手をついた状態で正座から足をずらそうとしてるのですが
そのままうつ伏せに戻る時と
勢いあまって横にバタン!と倒れる時があります。

今はプレイマットのみを領域としてるので
フローリングには出ないようにしてますが
マットでも結構大きな音を立てて倒れます。

本人けろっとしてる時や
おもちゃに頭をぶつけた時などは泣きますが
抱っこするとすぐに泣き止みます。

ここからちゃんとお座りできるまで
そこそこ時間かかりそうですよね…

クッション買う場合は
背負うタイプとヘルメットタイプ
どちらがよかったなど、ご意見いただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプ使ってました!

でもかぶってない時に限ってぶつけるんですよね〜🤣🤣

rsa

背負うタイプは違和感があるのか嫌がる可能性あります 。ヘルメットタイプも帽子が嫌いな子だと泣いてしまう可能性があります 。なので 、私は常に付き添ってました 。ご飯作る時やトイレの時などはバウンサーにのせたり活発的に動く日だとベビーベッドで待機してもらったりしてました 。

ツー

上の子の時に背負うタイプは無意味だったので、下の子の時はヘルメットタイプにしました🙆
ヘルメットタイプは全方向守れるので良かったんですが、完全に自我が出る8ヶ月くらいには自分で脱いじゃうので結局無意味でした😂😂

咲や

ヘルメットタイプですね
大体おでこをぶつけることが多いので、背中は無意味ですね😂
小学生長男の時は背中タイプなかったのですが、AmazonのCMで見た時、可愛いけど絶対背中向きには倒れないよねーと旦那と大きくなった長男見ながら言ってました
義母さんに預けた時、タオル生地のヘアバンドを長男につけていて、ごっつん防止にしていましたよ