※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

童話ってみなさん読ませてますか?一応知っていた方がいいかと思いセット…

童話ってみなさん読ませてますか?
一応知っていた方がいいかと思いセットを買ってみたのですが、内容がなかなか怖く読んでみてびっくりで😅(ヘンゼルとグレーテルとか)

全く怖いものを見せたくないというわけではないのですが、無駄に怖いというか、この話の教訓は何?笑と思う童話もあります。

でも内容が全然違うハッピーエンドみたいな童話も違うなあと思って、子供が割と本好きで普段は現代的な絵本が多いので、古典的な本で何かオススメとかあれば知りたいです🥰

コメント

じゅん

ヘンゼルとグレーテルとかのグリム童話は結構残酷な感じですけど、イソップ物語はもっと平和かと思います😊
アリとキリギリスとかウサギとカメとか😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその辺かわいいですね!イソップ物語はもう少し平和なんですね☀️
    グリム童話、結構有名どころが多くて悩みます🤔

• 6時間前
  • じゅん

じゅん

書き方悪かったです💦
    アリとキリギリスとかはイソップ物語のひとつです😀

グリムもですけど、日本の昔話とかも残虐なの多いですよね😅
    最近はマイルドに改編されて出版されてますけど、それはそれでどうなん?って思ったり…

• 5時間前