※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食開始について、5ヶ月で始めたか、6ヶ月で始めるべきか悩んでいます。特に問題がないため延ばしています。

あと10日で半年を迎えますが、まだ離乳食開始してません。。
始めないとなと思いつつ、母乳で特に機嫌悪くなることも無いのでずるずると延びていってます😟(昼間は3〜4時間、夜間は5時間ほど間隔があきます)
皆さんはやはり5ヶ月で始めましたか??
6ヶ月で始めるのはいけないことなのでしょうか…。

コメント

🫑

5ヶ月で始めましたが、最初はオールベビーフードだったし、めんどくてお休みすることも多かったです💦
6ヶ月で始めても全然遅くないと思います!

• ち

ベビーフードたくさんありすぎて混乱してます🤯
    5ヶ月出始めてるママさん見るとすごいな…と尊敬します😢
    あと10日で半年なので、キリよく半年で始めようかなと思ってます😌

• 2時間前
  • 🫑

🫑

それわかります!!
    ほぼ毎日同じものばっかりあげてたので、手作りしてるママさん尊敬してました!
    もうすぐですね☺️
    不安ばっかりだと思いますが、ゆる〜く頑張ってください💪

• 2時間前
  • ち

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    頑張ります🔥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大人が食べているとすごくほしがるようになったので5ヶ月から始めました!
6ヶ月でも遅くないと思います!

• ち

うちの子もヨダレ出てるしモグモグしてるしサインは出てるんです😟
    すぐにでもするべきなのかなあと思いながらもお乳に甘えてしまってます💦

• 2時間前
🧸💜

5ヶ月で始めましたが平日はワンオペで忙しくてタイミングが合わない時もあったので、半年経った今でも余裕ある時にあげてる感じになってます💦私もそろそろ慣れさせないとかなと焦ってます😓

• ち

ワンオペ育児お疲れ様です🥹
    5ヶ月で始めても全く食べてくれなかったり、主さんのように忙しくて習慣化することが難しかったり、色々ありますよね💦
    ここまできたら半年から気合い入れて始めようかなと考えてます😌

• 2時間前
  • 🧸💜

🧸💜

上の子は初日から割と食べてくれてたんですけど、下の子はまったくたべてくれなくて😅最近ワンオペになったので慣れてないというのもあり余計に進まないです…
    お互いがんばりましょう!!

• 2時間前
  • ち

2児のママさんなんですね😳✨
    ありがとうございます😢
    頑張ります🥺

• 2時間前