※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。お腹が張っていて横になっても続きます。前駆陣痛かな?と言われています。

臨月の妊婦です!

今日急に、痛みを伴うお腹の張りを感じて念の為病院に電話をしたところ前駆陣痛かな?という事で痛みが規則的になったり、破水があったら電話してねと言われて様子をみているところです!

今日は特にずっとお腹張っているのですが、こんなものでしょうか?
横になっていても張るし、寝ている間もお腹張って起きちゃいました💦

コメント

🧸⸒⸒

お腹の痛みの間隔が2~3分間隔だったので電話して病院へ行ったら、切迫早産だったことあります💦

間隔的にはどのくらい開いてるんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方は痛みがあったのですが、今は痛みはなくただ強い張りが続いてる状態です😣💦
    痛みがなければ様子見でいいのか聞くの忘れちゃって、明日妊婦健診があるので明日まで待とうかなと思ったりで悩んでいます☁️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

臨月なかなか寝付けないですよね〜😅
私も臨月入ってから白いおりものとお腹の張りを感じました!

前駆陣痛は生理痛に似た痛みが不規則にありましたし、陣痛は本当に規則的で実際に病院に行った時は10分間隔で2〜3㎝開いていて初産婦でしたが体力温存のためそのまま入院しました。
動くとすぐ張ってめちゃくちゃ苦しかったですが、早く出したいなら臨月はとにかく歩け!と母と祖母に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本陣痛は規則的なんですね!私はまだ不規則なので前駆陣痛と思って良さそうですね🥲
    一応何分間隔なのか測って様子見てみます!

ありがとうございます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは正直前駆陣痛の比にならなかったです🥲
    でも前駆陣痛はずっと生理痛みたいな痛みが続いていたのでその点では前駆陣痛の方がしんどかった記憶があります。
    出血や痛みが激しくなるようなら病院に即連絡ください。と言われたのでもし正産期でなければおりものの状態や痛みの間隔、強さをチェックしておくと安心かもです!

• 3時間前