※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

20代の高齢出産のママさんです。一回り年上のママ友と仲良くなりたいけど、年齢差で不安。一回り違うと仲良くできる?

20代のお若いママさんに質問です🙇‍♀️
気が合えば一回り年齢の違う人とママ友になれますか?💦

私は不妊治療で7年かかって高齢出産でした。
そのため知り合うママは若くて🙈
先日知り合ったママに年齢を聞かれ、答えるとびっくりして叫ばれました笑

そのママさんは落ち着いていて、すごく素敵な方で…ただ、20代で一回り離れておりました👩‍🦰✨

私は童顔なのか、ありがたいことに年齢より下に見てもらえるため驚いたのかもしれませんが、
実際、一回り違うと仲良くしたくないものですか?🥺

ひぇーばばぁじゃん!って引かれたかな?
年上すぎて気使うわ〜とかおもったのではと不安で🫨

コメント

ままり

20代ですが他のママの年齢気にならないです😅😅あからさまに歳上って感じがしたら気遣うかもしれませんが😅😅😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです😅
    全然見えない!と言ってもらえたので大丈夫だと信じたいです笑
    ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

22歳で出産し、2歳のママです🌼
ママ友になれます!!なりたいです!
むしろ、年上のママ友さん欲しいです🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お若いママですね👩✨
    そんな方の意見も聞けて嬉しいです♡
    おばさんじゃん…って引かれるのではといつも年齢言うのが怖くて🙈
    ありがとうございます🥰

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

25で若いわけではないですがww
職場で知り合った(産休で4ヶ月しか被ってない)
45歳のママさんと今ではランチ行くくらい
仲良くしてもらってます🐥💞

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いや、いや!若いです!若い笑
    知り合った方は25歳より上です🙈♡
    そうなんですね!素敵ですね💕
    若い方からしたら、おばさん!と煙たがられるのでは…と不安でしたが、少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🥰

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

20代です🙆🏻‍♀️あまり年齢は気にしませんが、歳上の方のほうが話かけやすかったりします!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わぁ!そうなんですね🥺
    それは嬉しいです♡
    自分の年齢を答えるのがいつもヒヤヒヤだったので、少し前向きになれました。ありがとうございます☺️

• 10月16日
👧🏻

22歳で今4ヶ月の子育ててます!
そのような方が身近にいたら是非ママ友になりたいです!☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わぁ🥺嬉しいです!年齢がず〜っと自分の中でネックだったので😭
    優しいご意見ありがとうございました♡

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は年上のママ友しかいないです🤣
年上大好きです🤣💖

でも確かに私も自分と同じくらいかな~?って思ってたママさんがいて、年齢聞くと上だった時は驚きました!🤣

年齢なんて全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥰
    年齢言うのがいつも嫌だったので、気が楽になりました☺️

• 10月16日
🧸💜

19で1人目出産し半年前に2人目出産しました!!
全く気にならないです!!実年齢より若く見えてびっくりされたんだと思います!!私はむしろ年上の方のほうが相談もしやすいだろうし人生の先輩としても色々勉強になって頼りになると思います😊♡むしろ年上の方にどう思われてるか毎回不安です🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!若いママさんもママさんで不安になりますよね☺️

でも、おばちゃんからしたら、若いのに偉いなぁ〜と尊敬です🫡✨私はその年齢の時、遊んでばっかでした🙈💦

私は頼りになるタイプでは無いのですが😅、そんな風に思ってもらえる可能性があることが知れて、とても気持ちが楽になりました♡ありがとうございます🥰

• 10月17日
ちゃむ

同じ産院で数日違いで出産されたママさんが28歳と45歳で(私は当時32歳)年はバラバラでしたが、すっごく仲良しです🥰
どっちかと言うと、私は28歳の子より45歳の方の方が気が合います!✨
結局は人間性と相性だと思います😌

姉妹ママ

今は35歳なので、昔の話ですみません😂
27歳の時に出産して、児童館では一回り以上年上の方と仲良くなっていました😂
年齢というより、子どもが同年代なので、子育て頑張るママ同士仲良くなったという感じです😂

今は年下のママさんとかも近所にいますが、年下だから〜とか思ったこともないです😂

あとママさんではないですが、独身頃も私は20代前半で転職していて、転職先の同期が3人いましたが、5歳〜15歳離れてました😂
でも先輩とかっていうよりは同期でしたよ😂もちろん仕事面ではベテランなので、色々聞くことはありましたが😂今ではその同期は40代で私は30代ですが、時々ランチ行ったり、LINEします😂

きっと先輩、後輩とか、上司、部下みたいな関係性で最初に出会っていたら、年上の方だと思って気を使うかもですが、同じママさん同士での出会いであれば、年齢というより合う、合わないかだと思います✨

いちご みるく

20代では無いですが、ひまわり違う年齢のママ友いますよ!
年齢は関係ないですね…
むしろ私はそのくらい歳上のママ友の方が話しやすいです🙂
気を遣ってません💦

さくら

22歳で1人目を出産しましたが、ママ友は30代の方が多いです!(40代の方もいます)
ママ友の場合は基本子供の話になるので子育てママに年齢は関係ないなぁとつくづく感じます😊あとは家事の話になった時とかに私より全然詳しいので勉強になることが多いです😇笑

はじめてのママリ

20代前半ですが、長男を産んで1番初めに知り合ったママさんは一回りほど離れていました!
今も仲良くさせていただいてます😍(と私が思ってるだけだったら恥ずかしいですが…笑)

逆にこちらからすると、
いわゆる“若ママ”は少なからず良くないイメージもあるだろうし仲良くしたくないかな…話しかけてもいいのかな…という気持ちもあるので、ママ友になっていただけるならぜひならせてください!という感じです!😆

🍒

20代前半で、
周りのママさんたち歳の離れてる方多いですが
仲良くさせていただいてます😊
逆にこんな私と仲良くしてくれてありがとうとすら思えます。。笑
年齢は一切気にしてないです!

晴日ママ

今は20代ですが
長男産んだ時18でした!
初めて出来たママ友は28歳、29歳38歳でした!
子供の月齢が近いとママの年齢は関係ないです🙂‍↔️