※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

家族写真のタイミングについて相談です。1歳のバースデー後は七五三か、入園式や卒園式はスタジオで撮る方が多いでしょうか。

みなさん家族写真はどのタイミングでカメラマンさんにお願いして撮ってますか?

1歳のバースデーの後は七五三かな〜と思ってたんですが皆さんどうされていますか?
また、入園式や卒園式はスタジオで写真撮りますか?

コメント

🧸

うちは上も下も今のところ、
・100日
・1歳
・七五三
でスタジオで撮ってます!(下もその予定です)
入園式は撮らず、卒園式も予定してません😊

kaa

1歳、七五三はスタジオで
ハーフバースデーやそれ以降の誕生日は家で撮ってます!
卒園式も入園式も入学式も撮る予定はありません!

はじめてのママリ🔰

うちは、お宮参り→1歳→七五三→卒園・入学(これからなので予定)で撮ります🙌保育園で私服なのもあり入園式は撮りませんでした😌

ままり

うちは誕生日に毎年撮ってます!
家族写真を気軽にってコンセプトのスタジオなので15000くらいで撮ってもらってます☺️
3歳の誕生日に七五三撮りましたが、入園は撮ってないです!
でも幼稚園(制服がある)なら記念に撮りたいです♡

ちゅーん

上の子は

お宮参り
入園
七五三

をスタジオで撮りました!下の子もその予定です。

この夏に2人ともが幼稚園児なのは今年だけなのでおそろい制服と私服&お気に入りで一緒に寝てるぬいぐるみのスタジオ撮影もしました。学校行き始めたらぬいぐるみなんて、ってなっちゃうかもだし😇満足です!

次は長男の入学、その次が次男の七五三です😉

ママリン

うちは、今月七五三(5歳)がスタジオ写真初めてです😁
お参りは来月セルフ撮影予定です。(一眼レフ+スマホ+ビデオカメラ)
お宮参りもセルフで撮影。その後はハーフバースデーとかスタジオ写真やってみたかったけど、ずっとコロナ禍でお出かけ自粛。なんだかんだでセルフでしか撮ってないですが、可愛い写真は沢山残っています☺️