※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

36週で腰痛がひどく、先生から四つん這いの体操を勧められたが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております(*^^*)
今36wなんですけど、日に日に腰痛がひどくて、座っていても寝ていても腰が痛いです(._.;)
いてて〜って痛みやだるいような痛みどっちもあります。この時期だから仕方ないとは思ってますが、臨月くらいで腰痛対策とかこうしたら楽だったとかあれば教えてください!

また、先生がボソッと言うには、オーピー?
赤ちゃんの向き的に、赤ちゃんがこのまま下におりると骨盤に反り返るように入っていくので、このままだったら危険だから帝王切開になるので、四つん這いの体操すればだいたいなおるから体操してください!と5日ほど前の検診で言われました。
だいたいなおると言われたので体操はしていますが、不安です。同じような体験された方がいましたら、なおったとかそのままだったとか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

あいず

私も36週です。
寝ていても腰痛あります。
トコちゃんベルトしてます。
ホッカイロで温めたりもしています。でも、マッサージしてもらうとすごくよくなります。

リコ

回答ありがとうございます(^^)
予定日近いんですね!
トコちゃんベルトあたしも持っています。いつまでも付けてても大丈夫なんですか?
温めたら良いんですね!(・∀・)
実践してみます‼︎