※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体調が1人目と大きく異なり、男の子かも疑うほどつらい状況。同じ経験の方いますか?

1人目と2人目の妊娠中の体調の差が激しく辛いです。

1人目の時はなんとか耐えれるくらいのツワリのみで、出産できたのですが…今回2人目の妊娠が

初期から重度妊娠悪阻
中期で鬱症状
後期でまた初期ほどではないですがツワリで毎日吐き続けてる日々

正直、2人目は男の子なんじゃないか。ってまだ疑うほど、マタニティライフも全然違うし、態度もとにかく激しいです…。

1人目と2人目が同じ性別だったけど、ツワリや精神状態が全然違った方いますか?

コメント

ママリ

3人いて男女女ですが、3人ともなにもかも違いましたよ😂

同じ性別だから同じ感じだったよーって人はたまたま同じだっただけで、悪阻や精神状態は同じ性別だとか関係ないんじゃないかな?って思います。

友人たちと性別と悪阻やらなにやらって関係ないよねーって話してました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹

性別ジンクスも全然当たってなくて笑笑
    性別で体調は左右されないんですね😅💦💦

• 10月16日
おこめ◡̈

1人目と2人目つわり全然違いました😂

1人目は1回吐いただけでした。気持ち悪いと言ってればいつの間にかその期間が終わったのが、2人目は1日10回、中期まで吐いてました😂
2人目は精神的にもしんどくて、後期にODして入院しました。

結果早産になり自分をたくさん責めました。

お辛いとは思いますが、後少し耐えましょう💪♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😭
    私も2人目のすっごく辛くて辛くて、もうおかしくなりそうです💦
    もう少し頑張ります😭

• 20時間前