※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月完ミです🍼みなさん、授乳時間って決められてますか?決めた方が…

生後5ヶ月完ミです🍼
みなさん、授乳時間って決められてますか??
決めた方がいいのかな?と、ふんわりは考えているのですが、どうしても同じ毎日にはならなくて…。
大幅にズレることは少ないですが授乳時間が毎日バラバラで昨日と前後1時間ズレて定まりません。
寝る時間も20時頃までには基本的に寝るのですが、毎日前後1.2時間します💦
皆さんこんな感じですかね?😭
みなさんの授乳リズムや、こんな感じだよーっていうのを教えていただけると嬉しいです🌟🌈

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男は5ヶ月で完ミにしました!
4時間起きにミルクにして、ミルクのリズム作ってました🙆‍♀️
0時4時8時…と言うような感じでした💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりリズム作るの大事なんですね😳✨
    4時起きのミルクは自分で起きない場合は起こすって感じですか??🍼

    • 1時間前
みい

赤ちゃんも人間なので大体の時間で決めてます!1、2時間前後はいつもです!保育園など通うのに向けて練習してる訳ではないので。
6:00ミルク
10:00離乳食
14:00離乳食
18:00ミルク
22:00ミルクって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🌟
    お腹すいてなさそうなタイミングや、寝てたりしていたとしても時間になったら起こしたりしてあげてますか?😳

    • 1時間前
  • みい

    みい

    起こさないです!
    夜寝れるようにはなったので、その他の時間帯は寝たい時寝かせてます!

    • 1時間前
ママリ

今日6ヶ月になりました。
ピッタリ同じ時間にはならないですが、最初と最後は固定してます☺️
7:30(固定)
10:30~11:45
13:30~15:00
17:30~18:00
20:30(固定)
で、最後のミルクは寝室で飲みますが、すぐ寝る時もあれば22時近くまで起きてることもあります😇

  • ママリ

    ママリ

    タイミングによって3回目スキップになる事もあります!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の7時30は自分で起きなかったら起こしてますか??
    あと、4回目のミルクと最後のミルクで3時間あかなくてもあげたりもしてますか??
    色々と質問攻めですみませ🥲☁️

    • 1時間前
まー

上の子が欲しがって泣かない子だったので時間で管理してあげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1時間前
🌻🌷

最近はある程度固定できてきました!
2:30〜5:30 🍼200
6:00〜6:30 起床
9:00〜10:00 🍼200
14:00〜15:00 🍼200
19:00 お風呂後🍼好きなだけ(200〜300くらい)
1日4回です🍼