※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月です。意見をお聞かせ下さい。不妊治療の為働いていた仕事…

現在妊娠5ヶ月です。意見をお聞かせ下さい。

不妊治療の為働いていた仕事をクビになり、職業訓練に通ってる間に妊娠をしました。

ですがせっかく勉強した分野(未経験)で働きたい気持ちと、年齢的なこともあり再就職を望んでいます。

そして今は無収入でお金がそこをつきそうです。

現在転職活動をしており、
①即日で働いて産休をもらいまた早期復職する
難しければ、
②産後に働かせてもらうように産前から確約をもらう

この2点を面接でお伝えしようと思っています。
業界はIT業界です。
このようなイレギュラーは難しいのでしょうか?
産後に転職活動できるほどの体力と余裕がなさそうで、できれば産後に働くとしても産前の今、動けるときに動いておきたいです。

里帰り出産を予定しており、
産前は福岡から実家の熊本に帰るつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい様に思います🥲
①即日働いたとしても、数ヶ月で産休に入る。そもそも産休の条件を満たすのか、、、??
早期復職と今は思っていても子どもが生まれてからでないと判断が難しい気がします。
②産後に本当に働いてくれるかわからない人に確約を出すのは採用する側は難色を示しそうです。

どの業界だとしても、難しいのかなという印象でした。

おブス😁

なかなか厳しそうですね😅
働いて、数ヶ月で産休ですよね。。
しかも、産後に働かせて貰うと言っても、保育園には入れるのかとか、必ずしも赤ちゃんが健康体で産まれてくるとは限りませんし💦
もしかしたら、産後鬱とかもあり得ますし😭

あおあお。

よっぽどの即戦力で、どうしても欲しい人材じゃなければ難しいと思いますよ。

未経験で、使えるか分からない人間をそんなリスクを犯してまで雇う会社はナカナカ無いと思います。

産後すぐに復帰と言っても、子どもの体調不良でお休みも多くなり、子どもが小さいうちは、それを理由に雇って貰えない事がありますし。。。

よっぽどの人材じゃない限り、そのような形では無理だと思います。。。