※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

芋掘りで持って帰ってきた土付きのさつまいも、洗って保存してもいいん…

芋掘りで持って帰ってきた土付きのさつまいも、洗って保存してもいいんでしょうか?💦

虫恐怖症でほんとに虫が怖いので土も嫌いです😭
土付きのまま置いとくのが嫌で😭
家の中はもちろんベランダとかでも土付きで放置してる間に虫くる(わく?)かもって思うと嫌です😭

どう保存するのが1番虫に出会わず腐りもしないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらその日のうちに消費しちゃいます🤣
保存するなら洗って冷蔵庫ですかね。

ma

量によりますが、洗って切って冷凍保存しちゃうのはどうですかね?
洗ったらカビやすいとか聞いたことあるので、すぐ使わないなら冷凍しちゃったほうが安心かもです🤔

こまま

土がダメなら洗って早めに消費するしかないですが、掘りたてのさつまいもはあまり美味しくないので出来れば洗わずに新聞紙で包んで数週間置くと甘くなりますよ!