※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近上の子が反抗的すぎて辛いです💦朝はまだ眠いのか機嫌悪いし、早く着…

最近上の子が反抗的すぎて辛いです💦朝はまだ眠いのか機嫌悪いし、早く着替えて準備してって行ってもだらだらしてなかなかやらない😥習い事の支度も遅くて行く気あるの?って感じで、急かしてもやらず。余計にうるさい‼️みたいにやらなくなります💦どう付き合って言ったらいいのか😭何も言わずにほっておくのができなくて。多分ほっといたら遅刻します😢

コメント

まっこ

もし言ってもやらないことで学校で叱られたり、習い事も行けないことが多かったりしたら…もう放置します。
言われないとやらないくせに反抗的なら、もう勝手にしなさいと突き放し、もしそれで「ママが言わないから💢」みたいに逆ギレしてくるようなら「そうならないように何度も言った。でもやらなかったのはあなたでしょ。偉そうに怒るなら言われなくても自分でやりなさい。自分でも出来ないくせに人に偉そうにするな、頼ってくるな💢」とキレてまた無視します。

あと習い事ももし次またなかなか用意しないで行けないことが続いたら、問答無用で辞めますしその後しばらく習い事させません。

• いちご

いちご

なるほど💦放置してみるしかないですかね😥
    習い事もやる気ないなら辞めさせるとは言ってるんですが😣

• 3時間前
  • まっこ

まっこ

恐らく息子さんからしたら「なんだかんだ言ってもママは辞めさせたりしない」と舐めてるのもあると思います。
    何回かまでは様子見ても、それが続くようなら本気で辞めさせます💦
    何してもいいなんて思われても嫌ですし、何より月謝が勿体ないです💦

• 2時間前
  • いちご

いちご

確かにそうですよね😂こちらが辞めたらもったいないという考えもあり💦

• 2時間前