※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷についてです。8月に吸引分娩で会陰切開をして、溶ける糸で…

会陰切開の傷についてです。

8月に吸引分娩で会陰切開をして、溶ける糸で縫ってもらい
退院してしばらくは痛みは特になかったのですが、ここ最近少しズキズキしてきて、もう2ヶ月経つのに?と思っています。
痛みが続くようなら化膿しているかもしれないので産婦人科に相談してみようと思っていますが、2ヶ月後まで傷が痛んだ方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいまで傷が残ってて、痛みもありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

結構傷が大きいらしくそれも原因かと思っています😢
    半年はかかると考えておきます!

• 2時間前
ゆゆゆい

はい🙋退院時は良くなっていたのに産後1ヶ月半くらいで痛みがぶり返しました。

糸がなぜか残っていて、お風呂場でそれに気がつきぴゅーっと引っ張って取り、ゲンタシンをぬって数日、ようやく快方に向かいました。

糸に気がつくまで化膿していたのか激痛で、病院はお盆明けにみますと言われ、痛みに我慢できなくなってから1週間ほどゲンタシンでやり過ごしました。痛みは和らぎますがカンジタになりやすくなるそうで塗りすぎは禁物です。

そして自分で色々試してしまった私が言うのもなんですが、病院で診てもらうのが1番安心です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

糸の残りも原因の場合もあるんですね!
    やっぱり自分で処置するより病院の方が安心ですね☺️

• 2時間前