※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で女の子を授かった方いらっしゃいますか?私は1人目人工授精で…

人工授精で女の子を授かった方いらっしゃいますか?
私は1人目人工授精で男の子を授かりましたが、人工授精後排卵誘発剤を打ったので、40時間以内に排卵とすると排卵日1日前に行為したことになり、2日前理論からすると女の子は出来にくいのかなー?と思いました。
それともやはり性別は男性の精子によるものなのでしょうか?
皆様の経験談教えて下さい!

コメント

アーニー

我が家は上の子、人工授精で女子です。たぶんですが、食べたものによるのかなーと。治療していて、ダイエットも指示されていたので、野菜多めでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    野菜多めだったんですね!よく聞くのは産み分けでクランベリーサプリを飲んでいる方がいるとは聞きましたが、、
    排卵誘発剤はやはり人工授精後すぐでしたか?

• 2時間前
  • アーニー

アーニー

いえ、排卵誘発剤は処置前でした。あとは黄体ホルモン補充に変わりましたよ。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。と言うことは排卵日2日前に人工授精にはならなかったと言うことですかね?

• 1時間前
  • アーニー

アーニー

2日前になるように排卵誘発剤を打ってもらい、そこから処置でしたね。

• 1時間前