※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今実家帰省中で初めてベビを会わせてる状況です色々と出産前と矛盾した…

今実家帰省中で初めてベビを会わせてる状況です
色々と出産前と矛盾したことを言われるので困ってるのですが皆さんはどうしてますか?

①出産前「抱き癖つくから泣いてもすぐに駆け付けないでいいよ、後少し泣かせてた方が肺活量がつく」
今「すぐに泣いたら駆け付けないと、自分の要求聞いてもらえないんだと思って捻くれた子になるよ」
②出産前「哺乳瓶は毎回消毒するよ!しなかったことなてない」
今「毎回消毒してるの?気にするんだねー。気になるなら承諾したらいいんじゃない?」
③出産前「ミルクは甘くて飲みやすくなってるからあげたら母乳飲んでくれなくなるよ」
今「甘い方が赤ちゃんは飲んでくれるんだからりんご味のとかイオン水あげなきゃ!」

真逆のことをいってきてて、訳わからないんですよね💦💦
③の母乳に関しては、ミルクやイオン水は苦手で母乳大好きなベビなので影響なしですが、母の発言は矛盾で困ってます

今と昔で育児が違うのはわかるんですけど何をどうしたらいいのか、誰が今の育児を教えてくれるのかわからなくてこんがらがってます😢どこに聞けばいいんですかね?

コメント

🧸りっちゃんママ🔰

私は市の助産師さんや保健師さん?!みたいな人に離乳食や母乳の事を聞きました!

• ママリ

ママリ

市の保健師さんや助産師さんは断乳の仕方とかは指導してくれないですよね?

• 1時間前
  • 🧸りっちゃんママ🔰

🧸りっちゃんママ🔰

教えてくれましたよ😊
    後私は母乳外来にも行ってました!昔と今って全然違うから混乱しますよね💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、相談してみたいと思います!!
    混乱します😵‍💫親は保育士なんですけど最近の子は丈夫な子がいない!とか言って昔の子育て信者なんですよ

• 42分前
  • 🧸りっちゃんママ🔰

🧸りっちゃんママ🔰

昔は昔でとてもいい子育てもあるので、今と昔のいいところを取り入れていくのがいいですよね😊うちはなるべく、昔のいいとこや素朴な生活を心がけています♪

• 40分前
はじめてのママリ🔰

私なら実母なら直接聞いちゃいます
前はこう言ってなかった?真逆過ぎてどっちなの?って聞いてみたらどうですか?

ただ、抱き癖なんてのはなくて少しくらい泣かせたっていいです みんな抱っこして離してくれなくても抱き癖なかったです どちらかというと抱っこ好きじゃない子でした
毎回泣いてすぐ対応なんてしてられないので多少泣かせても別に良しって思ってます ママが疲れちゃうだけです
消毒も毎回してました
時々ミルクも飲んでましたがミルクが好きじゃなくて最後の方は全く飲んでくれなくて母乳大好きでしたよ!麦茶やりんご味とかも最初は全然飲まなかったです 昔は白湯とか飲んでたみたいですけど母乳が白湯の代わりになるから無理に他のを飲ませる必要がないと助産師に教わりました 離乳食始まるまでは母乳だけでしたよ

• ママリ

ママリ

きいたことありますが、覚えてないんですよ、、

そうですよね、癖なんてつかないと思ってます。
    ミルク作ってるとかオムツ用意してるとかベビのことしてて待たせてる以外は手を止めていくべき!って叱られて、みんなそんなもんなの!?ってびっくりしてますが違いますよね?料理とかしててもキリいいところまで、待っててねーって声かけながらですぐ行かない時もありますが大丈夫ですよね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    色々言われると疲れちゃいますよね

ママさえ大丈夫なら全然大丈夫ですよ!私も泣いてたってすぐ駆けつけたりしてなかったですがとても元気で子供らしく育ってます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

実母なら無視か前と言ってること違うけど何?って言います笑

①私も最近多少泣いててもほっといてるんで大丈夫です笑
②離乳食始まる前までは耐性がないから消毒した方がいいと聞いてやってます!
離乳食始まったら辞めます
③んな甘いもんばっか飲ませてたら成長しないべって感じですよね笑