※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母子手帳もらい行ったらついてきた冊子に書いてあった「なるべく母乳で…

母子手帳もらい行ったらついてきた冊子に書いてあった
「なるべく母乳で育てましょう」の言葉にモヤっとイラッとした……
いろんな理由で母乳あげたくてもあげれない人だっているのに!
母乳あげれなかった私はダメな親みたいな感じで思ってしまう……

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルク缶とかにも、母乳が赤ちゃんにとってのいちばんの栄養って書いてありますよね😂

今完ミですが大きくなればいい!と自分に言い聞かせてミルク飲ませてます😂

• あ

書いてありますよね😭
    1人目は5ヶ月から完ミでした!
    最初は周りと比べちゃったりして葛藤あったんですが、問題なく元気に育った今、ミルク最高と思ってます🍼笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は先天性の病気もありミルクの飲みが悪くて母乳はたくさんでましたが吸い付きが悪かったので泣く泣く完ミにしました。
    ですが、そのおかげで哺乳瓶でしっかり飲めるようになったので体重も順調に増え(体重の増えがすごく大事と言われてました)先天性の疾患もほぼ完治の状態までなりました!
    1人目2人目は完母で周りから羨ましがられて優越感に浸っていた自分が馬鹿で馬鹿で恥ずかしいです。母乳では全く体重が増えなかったので、ミルクが薬のように我が子の病気を治してくれたと思ってます!今ではミルクに感謝しかないです😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気にしないのが一番です!
離乳食だって手作りが一番かもですが、次男なんてオールBFで育ちました🤣👍
ちなみに授乳時の長男のヤキモチがすごくて完ミで育ってます🍼

• あ

そうですよね😭気にしないのが一番ですよね😭
    もう育てばOKですよね!!
    1人目は途中から完ミにして、これから生まれてくる2人目も母乳の出が悪かったら完ミに切り替えようと思ってたので、なんかモヤっとしちゃいました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身が別にそこで愛情の差を感じるわけでもないですし、どっちが一番とかないです😊
    子育てしてく中で、いかにストレスなく子育てを楽しめるかが重要ですよ❣️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

母乳育児を問題なくこなせた方が作った冊子なんだろうな〜って思っちゃいます🤨💦

• あ

本当、そう思います🙃
    そんなこと書かなくてもいいのに、、!!

• 2時間前

気にしないでー!
私なんて1人目ディーマーで入院中から完ミで2人目は退院後すぐから完ミ!
オマケに2人とも離乳食はほぼBFでした🤣
元気に健康に育てば母乳だかミルクだか関係ないですよ🍼

まー

産まれてすぐから2人も完ミです😅
母乳のがいいとか全く思わないし、育てばなんでもいいと思ってます!