※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠22週で急に1kg増加。食べ過ぎていないが、最近食べた物が原因か。この1kgは歩くと減るでしょうか?

妊娠22週に入りました。
今日いきなり体重1kg増えてた...何で...こんなことあります???
確かにこの間の健診終わってから少し食べすぎかな?なんて思ってたけど、言うてもそこまでバカ食いしてたわけじゃなくて今まで気にして全く食べなかった物を数日にかけてちょこちょこ食べただけ...あ、それがいけないのか...

この1kgは歩けば減りますか?😭

コメント

ちゅん

むくみですかね〜
私も20wあたりから体重変動が大きくなってきました。
1kg〜5.600gは許容範囲内かなと思っています。
朝イチ増えていればその日は少し調整したりしています。
それでもなかなか管理が難しくなってきました💦

湯船で正座して入る、伸ばすを繰り返すと浮腫対策になります!体重管理お互い頑張りましょう…(泣)
一人目の時はここらへんで管理を諦めてすごいことになりました…苦笑

  • ちぃ‪☺︎‬

    ちぃ‪☺︎‬

    むくみでこんなに変わるんですか😨💦
    妊娠前からむくみとはほぼ無縁だったのでむくみが怖くなりました...

    なるほど...ここから気を引き締めていかないと大変なことになるんですね...頑張ります...!お互い大変ですが、頑張りましょうね🫶

    • 10月15日
ぴーちゃん

あるあるです!
体重管理大変ですよね、、私もここにきてけっこう増えて焦ってます😱

  • ちぃ‪☺︎‬

    ちぃ‪☺︎‬

    あるあるんですね!!!逆に安心もしました!!!

    35週くらいになると息をするだけで増えてくって聞きますよね😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

1キロくらいは妊娠前から結構1日で変わる方です😅
なのであまりそんなに深刻にならなくてもいいのかなって思いました☺️

  • ちぃ‪☺︎‬

    ちぃ‪☺︎‬

    そうなんですね!
    体重を妊娠前は全然乗らなかったで誤認してました😭

    最近、大丈夫かな...いや、少しくらい...とちょこちょこ好きな物とかカロリーある物食べてたので後悔してました🫠笑

    • 10月15日