※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで子供服を売りたいのですが配送料がお得なネコポスで配送した…

メルカリで子供服を売りたいのですが配送料がお得なネコポスで配送したいと思ってます。
メルカリ初心者なのでいくつか質問したいです💦

ネコポスなら封筒は100均などで売ってあるA4の茶封筒などで大丈夫でしょうか??

ファミマから送る場合、2次元コードを読み取ってレジに持って行くとサイトで見たのですが封筒に相手の宛名は書いた上で配送でしょうか??
匿名での配送が良いので自分のは書かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

ネコポスはa4ではないので、
a4封筒を1回折らないとつかえないです。
匿名発送出品になっていれば
匿名です。
出品した際に発送方法が未定に選択されていると
メルカリ便にしても
住所が見えます。

♡

ヤマトのサイトに書いてありましたので載せておきます◎

宛名書きは不要で機械でQRコード読み取るとレシートが出てくるのでそれと荷物持ってレジへ行けば店員さんから袋もらえるのでそれを商品に貼り、そこに店員さんが出してくれたレシート入れるだけです◎

出品の際にはらくらくメルカリ便で発送にしておかないとお互い匿名にはならないです。(未定や普通郵便にしておくと互いの住所が記載されます)

はじめてのママリ🔰

みなさんがおっしゃるように最初に出品するときに配送方法を選ぶのでらくらくメルカリ便を選択しておいてください😊
ファミマから送る場合は二次元コードを読み取ってレジに紙を持っていくと紙を入れるシールの封筒?みたいなのが渡されるので商品に貼り付けて、店員さんがくれるレシートを入れます!あとは定員さんが控えをくれるのでそれを持ちかえればオッケーです!

ネコポスは封筒でオッケーですがサイズだけ気をつけてください😊
ただお洋服なら封筒に直だと雨で濡れたりすると嫌なのでビニール袋やジップロックなどに入れてから封筒に入れてあげたほうが親切かなと思います。もしくはダイソーにビニール素材の封筒も売ってるのでそれを使うのもありだと思います✨