※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の弁当を手作りで持たせている方へ旦那は職場で毎日320円の弁当を買…

旦那の弁当を手作りで持たせている方へ

旦那は職場で毎日320円の弁当を買っています。
めちゃ安いので、わざわざ作ってもそんなに食費変わらないと思ってお弁当作ったことないです。

出産を控えている今、産後身体が回復したら、お弁当作れるようになりたいと思ってます。

でも食費の節約にならないならわざわざしなくてもいいかなと思ってます。320円のお弁当を買い続けるのと、手作り弁当とどっちが食費うきますかね?

コメント

かなとい

私なら絶対買います!
お子さん産まれたら大変だから絶対手間をかけたくない💦

はじめてのママリ🔰

買うのが楽です🤣🤣
私社食100円で冷凍のお弁当買えますが食堂意地でも行きたくないので作って持っていってますが旦那にも社食のが安いだろって言われてますw

毎朝社食ならこの時間浮くのにとか思ってお弁当作ってますw

はじめてのママリ🔰

例えば我が家であれば320円のお弁当の方が食費浮きます!しかも手間もかからない🥹💞
うちは特に夕飯が残らないので、お弁当用に食材も買って調理しないといけない(しかも大食い)ので食費もかかってます…🧌

はじめてのママリ🔰

めっちゃ適当弁当を旦那に持たせています!内容はご飯多め笑で卵焼きだけ作って、子供の幼稚園のお弁当の残りとか冷凍食品、ブロッコリー詰めてます。こんな適当なお弁当はいくらくらいなのかネットとかを参考にして計算したら約310円です。これに光熱費とかもかかると適当弁当でも社食より安く作るのは厳しいかもです😭ちなみにうちの旦那はたぶん少食です...

あづ

その値段なら買ってもらいます!
食材費、調理にかかる光熱費、食器を洗う水道代、作ったり食器を洗う手間と時間。
諸々考えたら320円以内でお弁当って無理かなと思います💦

ちー

カレーを多めに作って冷凍し度々お昼に持って行ったりしてますよ🍛
また、私の家の場合ですが野菜は実家から送られてくるので多めにおかず作るとかなりお安く済むので基本的にはお弁当です笑