※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

園に行ってる息子ですが、毎日靴下の裏が砂汚れ?で真っ茶色です😭洗濯前…

園に行ってる息子ですが、毎日靴下の裏が砂汚れ?で真っ茶色です😭洗濯前に毎日せっせと予洗いとしてウタマロで擦りまくってなんとか落としてますが、大変です💦
皆さんこんなに靴下汚れてますか?うちの子が男の子だから?ほんとに毎日このまま靴履かずに外で遊んだのか?ってくらい汚れてるんです😅

そのまま洗濯機で回しても汚れまったく落ちないので予洗い必須なのですが、他にも食べこぼしとか下着の汚れなどで手洗い物が多く結構面倒ですししんどい😭

これってしばらくつけるだけで擦らなくても落ちる!っていう洗剤とか無いのでしょうか?皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

ワイドハイターPROの粉末は擦らなくても泥汚れある程度落ちます!
食べこぼしやうんち汚れもかなりきれいになります!

靴の中に砂が入るのもありますが、靴の中敷が汚れていると靴下も汚れることありました!

あとは白はやはり汚れが目立つので、黒や紺などの靴下でカモフラージュさせてます笑

ママリ

うちは幼稚園用の靴下を名前刺繍入り黒色で何個か用意しました。
スクールソックス・丈夫とかのワードを入れて探すのオススメです✨
洗濯機に入れる前にお湯で靴下の中と外を貯めたお湯の中でゴシゴシっと軽く洗うと砂がお湯に💦
それから洗濯機にいれて洗ってます。
とれていない汚れは見えないからもう気にしない事に🤣
転園前の幼稚園が白い靴下指定だったので、その時はウタマロでこすり洗いしてから洗濯機でわりと取れてました🎶🎶