※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

今日は39週の検診でした。上の子が37週で産まれてたし、ずっと大きめと…

今日は39週の検診でした。
上の子が37週で産まれてたし、ずっと大きめと言われていたのでずっとまだかなと思い続け、先週金曜から3連休中もおしるしあったのでそろそろと思ったものの陣痛来ませんでした。お腹も下がってないしあまり進んでないかなと思っていましたが、案の定先週とほぼ変わらず生まれそうな気配全くなし。
147cmと低身長に対し、赤ちゃんは3200gと大きめ、とりあえず骨盤のレントゲン撮って来週誘発分娩するか場合によっては帝王切開も考えましょうと言われ、レントゲンを撮りました。

その結果、下から産むのは厳しいかなということで急遽帝王切開が決まりました。総合病院なので安心感はあるし、周産期医療も行っているので何かあっても大丈夫だとは思えるけどやっぱり緊張はするし怖いですね😅

帝王切開経験者の皆様どうでしたか?
手術中は痛みはやっぱりないですよね?触られたり引っ張られてるのとかはやっぱりわかるものですか?
麻酔切れた後は痛み強かったですか?授乳とかもあるけど痛み止めはしっかりもらえましたか?
やはりすぐに動け動けって言われますか?🤣そして実際動けるものですか?
そもそも手術中寝てるわけでもないし産まれてすぐに赤ちゃんのお世話する形になりますか?

色々気になるし心配なので皆さんの体験などお聞かせください!

コメント

ふりかけ

麻酔もすぐ効いてくれて、手術中は痛みはないですよ!
触られてる感はありましたが😂
手術が終わり部屋に戻るあたりから麻酔の影響?か分かりませんが気分が悪くなり吐き気止めを入れてもらったのを覚えています。
麻酔切れたら寝返りも痛かったです。でも痛み止めは一回も使いませんでしたよ!
使えばスタスタ歩けたかもしれませんが😅
手術前後は飲み食いできないので、喉が渇いてそれが辛かったです!

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます✨
    さすがに麻酔はきちんと効いてるか確認してくれますよね😀やっぱりなんか感覚はあるんですね😅
    吐き気が来るかもなんですね💦寝返りも痛いのに痛み止め使わなかったってすごいですね👍耐えられるかな🤣
    あー、確かに前後は絶飲食ですよね。そういえばいつから絶食とか聞いてないな。
    前日14時入院だと夕飯は食べられるかな🤔お水くらいは飲まないとしんどそうですね!

• 3時間前