※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

仕事のシフトが変わり小1の子の習い事のお迎えが30分ほど間に合わなくな…

仕事のシフトが変わり小1の子の習い事のお迎えが30分ほど間に合わなくなります。
習い事の場所から徒歩5分ほどで市の図書館があるのですが、そこで待たせるのはありでしょうか、なしでしょうか。
先に歩いて1人で帰るのは厳しいです。
やっぱりファミサポさん探すしかないかなあ…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

図書館って誰でも入れるので変な人も混ざってるかも…と思うと不安なので私はなしですね🥺
毎週決まった時間の利用となると不審者が狙いやすいでしょうし💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、実は結構な頻度で障がいをお持ちの男性が子供コーナーで大きな声を出してうろうろされているのを見ていて、その方もですが結構1人のおじさんがよく居てるのでそこは不安があります💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

誰も保育はしてくれないので、本人がきちんと自分だけで待っていられるんならありでしょうが、毎回職員や警備員さんの手を借りるようならなしだと思います。
後連れ去り等あっても自己責任になるので、そこをどう考えるかだと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

3歳から通っているので慣れてはいると思いますが、トイレは人気のない廊下にありやはり不安になりました。。
    ファミサポさん見つかりますように…。

• 2時間前
min

1年生で早い時間帯なら私はアリかなと思います。
学校や習い事に1人で30分とか行き来する子もいますし。
図書館までの道のりが明るく人通りもあって、子供が大人しく待っていられるなら30分くらいなら出来るかなと。
娘も本が好きで毎週家族で図書館行くので、うちなら大丈夫かなと感じました。
ただお利口な子でもイレギュラーな事もあるかと思いますので、GPSなり持たせるとより安心かなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

4時頃からの30分なのでまだ薄暗い感じです。。小学校、幼稚園と続く大きな通学路の延長上なので住民の姿はある道路です。もしもの時は通話出来るGPS用意します!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

時間にもよりますね🤔
最近だと早く暗くなるので明るい時間帯ならありですね!

• あーちゃん

あーちゃん

4時に終わり、お迎え4時30分頃です😣
    微妙に薄暗いのと、やはり不安要素が多くファミサポ早く見つかって欲しいと思います😢

• 1時間前