※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

30週付近で逆子だった方、この体操したら治った!とかあったら動画など教…

30週付近で逆子だった方、この体操したら治った!とかあったら動画など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

元々骨盤狭めで腹腔内にゆとりがなくお腹も張りやすい体質で、上の子のときも注意した方がいいとは言われていたのですが、上の子のときは27週くらいで自然に逆子が治っていてそれ以降ずっと頭位でいてくれてました😶

今回も私自身の体格は上の子の時と全く同じで経過しているのですが、胎児が小さめなこともあってかまだまだグルグル動いている感覚があります😖
先生からも寝る向きなど注意するよう言われているのですが、お腹を触ると毎日毎日違う場所に頭があるのでどうしたものかと悩んでいます😭

コメント

mami

私も逆子だったので、足の指にお灸をしました😊冷えがよくないみたいで、足をよく温めてました!ネットで調べたらやり方出てきます😊直前でしたが、逆子治りました✨