※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トラブルなどで学校へ行って話し合ったことのある方いますか?ボイスレコ…

トラブルなどで学校へ行って話し合ったことのある方いますか?
ボイスレコーダーは必須かと思いますが、きちんと了承を得た上で録音していますか?
録音すると学校側も正直に吐かないと思うので、迷っています。

また教育委員会に報告する際もボイスレコーダーがあった方が良いでしょうか?
長い話になるので電話ではなく、直接市役所へ行くつもりです。
ボイスレコーダーがあると、教育委員会の方は身構えてしまうでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなトラブルにもよるんじゃないかなぁ、、、と思います。
身構えはするでしょうね☺︎でも必要だと思うなら了承を得なくても録音するべきだと思いますよ!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

学校の不適切発言をめぐり、話し合いをします💦

かなり泥沼化することが予想されるので、録音の許可を取れば、今後堂々と提示しやすいかなと…

ですが絶対身構えますよね💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    よくニュースで見ますが、アレ許可とってやってないと思いますよ!
    大丈夫です!録音は犯罪にならないですし、録音されてもいい発言を本来しないといけない学校が不適切な発言をすること自体が間違ってますから!堂々と録音黙ってしましょ!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    堂々と黙って録ることにします!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

録音してることを伝えると なかなか吐かないので 隠し撮りの方がいいと思います!

ママ友は隠して録音してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、絶対吐かないですよね。
    学校の不適切対応を巡って話し合いするんです。

でも許可取った上で録音した方が、今後堂々と提示しやすいかなと迷っていて😭
    でも一応秘密録音は法には触れないんですよね。

ママ友さん隠して録音されたのですね!
    ちなみに学校側が録音していたりするんでしょうか?

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

そのような経験はないですが、自分との会話を録音するのは何も問題ないので、私なら内緒で録音します!自分との会話ではなく、他人の会話を勝手に録音するのはだめですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!
    確かに自分以外の会話だと盗聴になりますが、自分が含まれていたら盗聴ではないですもんね✨
    内緒で録ることにします!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか大変そうですが、頑張ってください😭教育委員会や学校は、対応もマニュアルがあるだろうし、そんな簡単にはボロは出ないかもしれませんが、、、ぎゃくにはじめてのママリさんも、自分が不利になるような発言は気をつけた方が良いかもしれません!!(言ってる内容がチグハグだったり、時系列がずれたり💦💦)

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

学校側の不適切対応はざっと数えただけで5回もあります。
    ずっと我慢してきましたが、もう限界だったので話し合うことになりました💦

こちらが不利にならないよう、何十回も台本を推敲しています。
    でも相手は学校ですもんね…一筋縄にはいかないと思っています😣
    当日までまた改めて冷静な気持ちで読み直し、備えたいと思います!
    ご心配くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことした人には、それなりの対応、謝罪は絶対してもらいましょう!!応援してます😣‼️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります😭!!

• 6時間前