※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食症が辛いです。食べても食べてもお腹空く何で食べてるのか分からな…

過食症が辛いです。
食べても食べてもお腹空く
何で食べてるのか分からない… 
下剤使ってもどんどん体重増えていきこのままじゃ臨月の体重いってしまいます。
病院に行っても薬は貰えませんでした。
もうどうしたら良いのか分かりません。
食べたくないのに食べないと収まらない。
苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しく食べられないのに、食べてしまうのはお辛いですよね。
必要な栄養素が足りていない可能性があると思います。
私も昔非嘔吐の過食症だったのですが、下剤乱用していた時は腸でうまく吸収できないのもあって悪化する一方でした。セロトニンもうまく作られなくなるからか、鬱になるし夜は不眠でした。
とてもしんどいと思うのですが1回下剤はやめたほうがいいと思います。
3食食べる、想定外のものを食べてしまっても責めないことが大切かなと思います。
(もしできれば人と一緒に食べるのがいいかもしれません)
辛いですよね。過食症は食への執着というより何か他に問題があることが多いと思います。
ストレスだったり、環境も、少しずつ変えていけると良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう辛すぎて鏡を見るのも人に会うのも嫌で鬱っぽいです。全く外に出てません。
    育児で疲れ果てていて自分のご飯が適当なのがいけないのは分かっているんですが、気力がありません。
    非嘔吐過食だったんですね!
    どのようにして治っていったんでしょうか?

土日は家族といるのであまり食べずに過ごせるんですが、平日子供と2人きりなのが本当にストレスで…出かければいいのに太った自分が気持ち悪く人に会いたくなくて引きこもり食べてしまいます。それでまた落ち込んで下剤乱用して気持ち悪くなって…って悪循環ですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ったことにもストレスを感じてしまうし、とてもしんどいですよね。

長くなってしまうのですが、
    私の場合はまず下剤をやめて、とにかく思っていることを書く日記を毎日つけ始めました。(無理のない範囲で書き続けました)
    日記のおかげで行動認知療法みたいな感じで、何を自分が感じていてどう思っているのかを把握することもできたように思います。
    太って見られたくないとか、いろんなこだわりを捨てようと試みてみました。
    食べたいという気持ちも認めるようにしました。
    痩せようとか太りたくないではなくて、健康的になりたいと思うようにして、なるべく栄養バランスを良くするように心がけました。
    下剤乱用と糖質制限などでおかしくなった腸内環境のせいでかなりひどい便秘でした。
    この便秘が治ったころ、わりと精神も食欲み落ち着いてきて、体重増加もしなくなってきました。

自分が何をしてもまず責めないことはとても大切だと思います。
    欲求も否定しないで、認めてみるのも大切だと思います。
    平日子育てをひとりで頑張っていらっしゃって、いろんなストレスがある中で誰も傷つけないようにひとりで抱えていらっしゃるんじゃないかと思います。
    自覚してるよりももっと多くのストレスを抱えているんじゃないかなと…
    もし、誰かに吐き出せたら楽になるならカウンセリングを受けてみるのも良いかもしれません(もしかしたら、思いも寄らない原因が見つかるかも)
    できたら、人に会ってみるのは気分転換にも良いことだと思うのですけど、辛いですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に教えて下さってありがとうございます✨
    読んでいて泣いてしまいました。
    食べたい気持ちも太った事も認めてあげようと思いました。
    下剤乱用してると便秘になりますよね…まずは下剤を辞めて普通に食べる事が出来るようになりたいです。
    カウンセリング考えてみようかな。
    今は友達には怖くて(かなり太ったので)会えないんですが、いつかまた会えるようになりたいです😢
    ありがとうございます✨

• 1時間前