※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
その他の疑問

郵便関係に詳しい方、消印と速達について質問です。この画像のものは消…

郵便関係に詳しい方、消印と速達について質問です。
この画像のものは消印で合ってますか?🙄🙄
12日土曜日に発送済と言われてて、消印の日付は14日、そして速達郵便だったのですが、宮城県から青森県で速達だと、12日に発送だったらもう届いてますよね??
先程届きました。14日に発送したて事で合ってますか?🙄

3000円のオプションをつけて翌日発送にしてもらったのに、14日に発送してたんだとしたら返金してもらいたいので😭
昨日連絡した時に、土曜日に発送済と言ってましたが、多分昨日発送しましたよね、、??
しかも、速達は別料金って書いていたのに、速達で来てる時点で焦って昨日発送したんだろうなーと、、怪しくないですか??

コメント

せあら

消印は郵便の窓口で受付された日の物になります。
ですので、発送者が土曜日にちゃんと郵便窓口で受付しないと消印が12日にはならないかと思います。ポスト投函した可能性がありますね🤔
消印が14日の昨日であれば、昨日受付されたのだと思います。
もし12日の土曜日にちゃんと郵便窓口の営業時間内に受付されたのであれば、速達は土日も配送しますから、県外でも翌日、遅くとも翌々日には届くかなぁと思います🙆‍♀️

• せあら

せあら

改めて調べると、画像の消印の切手は窓口対応のものですね。
    そうなるとs🩵さんがご認識通り、昨日受付された可能性が高いかもです😭
    発送者に問い合わせていいと思います🙆‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こちらは証紙というもので、郵便窓口のレジから出てくるものです。
切手を貼って消印を押してもらうか、窓口でその場で料金支払ってこの証紙を貼ってもらうかの違いです。

こちらの証紙ですが、どう見ても10/14の差出しです。おっしゃっている通り、下の日付部分が差出日になります。12日に発送したわけではないですね…

はじめてのママリ

本人がポストに投函した日が12日で、ポストから集荷されて郵便局で受付した日が14日だったんじゃないですか?

ポストは1日に数回しか集荷がないし郵便局も土日祝は営業時間が限られていると思いますので一概にお相手が嘘をついているとは言えないかもしれません🫢