※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セパレートのパジャマの下にどんな肌着を着せているますか?また、日中は…

セパレートのパジャマの下にどんな肌着を着せているますか?
また、日中はそのままの格好で過ごしているか 質問です。

昨日初めてセパレートパジャマ(腹巻き付)を着せました!
肌着はメッシュタンクトップのロンパースにしたのですが、オムツ替えの時にズボンをずらす→ロンパースの股ボタンを外す手順が面倒で💦
腹巻き付であれば上半身のみ?の肌着を着せるものなのでしょうか?

あと、日中の部屋着はパジャマでも良いかと思っていたのですが、ずり這いで激しく動き回るため腹巻きがべろんべろんにならないか心配で…
サボらずちゃんと部屋着に着替えさせた方が良いのでしょうか🤔
ちなみに今までは朝から晩までロンパース肌着一丁でした😂

コメント

さち

セパレートのパジャマの下はタンクトップのメッシュ肌着きせてます。ロンパースタイプでは無い物です🙌
日中は出かけないかぎりパジャマのままです笑
部屋が暑くなってきたら半袖に着替えさせますが、それまではそのままです😅

はじめてのママリ🔰

うちは寝る時は長袖のロンパース肌着に腹巻き付きズボンだけ履かせて寝てます!
一度腹巻き付きだしとおもってロンパースタイプではない肌着にしたら寝相が悪すぎてズボンもずれてお腹出てることがあったのでお腹出ないようにロンパース肌着にしてます!
家から出る予定がない時は夜着ていた長袖ロンパース肌着1枚で遊んでたりレッグウォーマーしたりしてます!
ズボンはかすとおむつ替え面倒なので家にいる時はズボン履かせてないです!

moony mama

セパレートパジャマの下は、お股のない下着にしてました。

私は、生後二ヶ月くらいから、昼夜の区別がつくよにと、起床後に着替えさせるようにしていたので、パジャマでそのまま過ごすようになったのは、最近ですね😆