※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、家を建てているのですがカーテンをどうしようか迷っています💦今住ん…

今、家を建てているのですがカーテンをどうしようか迷っています💦
今住んでいるアパートではニトリの横に開けるタイプの普通のカーテンですが調べたらロールスクリーンやブラインドタイプなどあるようで、、
みなさんはどんなタイプのカーテン使っていますか?
また、メリットデメリットあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ロールカーテン使ってます!
メリットは部屋がスッキリして見えることですかね?あとカビが生えにくい気がします🤔
デメリットはレースカーテンないと全開にすると丸見えなことです😭あとサイドの光漏れがたまーに気になります🥺

はじめてのママリ🔰

LDK大きな窓→バーチカルブラインド。
各部屋→カーテン。
にしました😊

MA

メインの掃き出し窓は普通のカーテンにしました
リビングの胸上くらいの窓にはハニカム?でしたっけブラインドみたいな違うやつ使ってますけど、横にダラーんと紐があるので子供は遊んじゃってめんどくさくて締めっぱなしで紐も固定してあります😅

和室は紙?っぽいブラインドですが、家の裏なので開けっ放しが多いです。光はかなり透けるので閉めてもあんまり意味ないと感じてます(でも北側なので日差しは気にならない)

友人宅は掃き出し窓に縦型のブラインド?でスッキリしてて素敵でした😊でも子供が小さいとカーテン触るし、折り目?がよくカチャカチャにされたり紐がひっかかったりするとは言ってました。あと手入れが分からないからそのまま目につくとこ拭いたりたりする程度で、8年ほどで普通のカーテンに変えてました!
なので楽さで言うと普通のカーテンかなぁと思います。

ネットで見ただけですけど、レースカーテンのみを2.3倍にしてボリューム出したカーテンも素敵でした🥺外からの目が気にならない立地ならうちも取り入れたかったです🥰