※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園卒→小学校入学されたご家庭に聞きたいです🙇‍♂️再来年、上の子が小…

保育園卒→小学校入学されたご家庭に聞きたいです🙇‍♂️
再来年、上の子が小学校入学します。
保育園から小学校入学して、40分?45分?
ずっと座って勉強や先生の話、うちの娘出来るかな?
学校行きたくないってならないかな?
と、心配になってきました(^_^;)

うちの娘は年中の現在でも、友達とのトラブルでも
大泣きをし、たまに癇癪を起こします。
落ち着いてから状況等のお話は出来るそうです。

去年、小児科で発達検査をして1年遅れはあるけど
周りの大人が変われば本人もぐんも成長すると言われ
発達に関する名前?は付いてません。元々付けない病院だったかも分かりませんが。

発達検査をした時より現在は心配事も少なくなってます。

ふと、小学校入学したら授業はちゃんと受けられるのだろうか。と思ってしまいました(^_^;)

仕事と自宅の距離の関係、フルタイム等から幼稚園ではなく、保育園卒で小学校入学予定です。

また、幼稚園卒と保育園卒で何か違いが出てくるのか知りたいです💦

コメント

ママリ

保育園卒でいま小1の娘ですが、4月は早生まれだからなのか体力がなく、5時間目とか寝ちゃったという日がありましたが🤣授業にはついていけてるようです。

クラスの半分幼稚園、半分保育園卒ってかんじですが何も違いは感じないです。

はじめてのママリ🔰

私自身、保育園卒ですが
やっぱ昔は保育園卒より幼稚園卒の方が周りは賢い人が多かった気がしますし、イメージもそうだったとは思いますが
今は保育園幼稚園関係なく、園によって なので全然関係ないですね!

はじめてのママリ🔰

保育園卒、幼稚園卒の違いは全く無いです!

違いあるのはママですね~🤔幼稚園ママは固まり、保育園ママはバラバラで固まらない。