※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

在宅勤務の旦那さんがストレスです、、、本人は気づいてません旦那さん…

在宅勤務の旦那さんがストレスです、、、
本人は気づいてません

旦那さんが毎日在宅勤務です。
最近、独立してさらにフリーです。

私は出産してから専業主婦で子供は幼稚園に通っています。
仕事してないとはいえ、朝から子供の事、幼稚園、習い事の送迎、子供がいない間に済ましたい家事、用事、役員の事、実家の母の事、食事の支度等、地味に毎日やる事に追われて、自分の時間は子供が寝てる時ぐらいです。

マイペースな旦那が毎日いるだけで、ストレスです。
彼は家族を大事にしてくれているし、掃除や買い物などもしてくれる人なので、感謝しているのですが、、
普通のマンションのスペースに毎日、在宅で居るのはしんどいです。
やっと隙間時間ができて、一休みしたい時に旦那が出てきて、リビングのテーブルで私が話相手になり、気づいたらお迎えの時間が迫っています、、
子供がいない時じゃないと、ゆっくり話せないと言うのが旦那さんの考えで、大事な夫婦のコミュニケーションだそうですが、、1人になりたい。と思ってしまいます。

たまに、用事で旦那さんが出かける時には一緒にランチがてら行こうと誘われます、、
たまにならいいですが、頻繁だと疲れますし、幼稚園近辺で平日に旦那とうろうろするのが私は全然落ちつかないです、、

本人に1人の時間が欲しいと話すと、子育てで疲れてると思って、子供を置いてリフレッシュしてきな、と言ってくれるのですが、正直子供は全然ストレスじゃないです。

旦那が毎日居て、さらに私に依存というか、、頼ってくるというか、、その愛情が重いです。
旦那にもう少し、私から離れて欲しい、、と思ってしまいます。
私の方がパートに出て、距離を取ろうとは思っています。

コメント

mama

めっちゃ分かります。
うちも在宅なのでちょっと休憩しようと思ったタイミングで出てきてダラダラしてるとか言われたらプッツン。

なので用事で出かけると言われたらどーぞどーぞゆっくりしておいでと言いますし、一緒に行こうと言われたらなんで?1人で行きなよ。私も1人になりたいし。と言います。
冷たい言い方だと思いますが、主人には1人で家で、ゆっくりしたいと伝えてます。

• りんごママ

りんごママ

はっきり言わないと男の人ってわからないんでしょうね。
    私も1人になりたいし。と言うようにします!
    共感していただき、ありがとうございます。旦那さんが在宅の人が最近あまりいなくて、わかってもらえず、、
    ありがとうございました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大いに分かりますよ〜
2階建戸建てでも雰囲気感じるだけで落ち着かないですから、マンションじゃさらにしんどいと思います、、、
何人の時間軸に合わせて生きるの?って感じで、コロナ禍でもお願いして出社してもらっていたほどです、、、
これはもうハッキリ伝えた方がいいと思います🥲
パート出て解決する問題ですか?重いとかとか離れてほしいじゃなくて、単純に家で一人でぼーっとする時間が本当に貴重というか。