※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と本当にすべての価値観や考え方、物の捉え方も違くてとにかく合わ…

旦那と本当にすべての価値観や考え方、物の捉え方も違くてとにかく合わないの一言に尽き…離婚を避けられない状況になりそうです。。
昨日喧嘩して、ほんとにあなたのことが気に入らない。嫌いだ。と言われました。私も正直そう思ってましたが、それは口にしちゃいけないと思ってました。
今までも一生忘れることのできない傷つく言葉を何回か言われていて、この人は人に言っちゃいけない言葉とかもわかんないんだなって思いました。
いくら嫌いでも、仮にも好きで結婚した相手に、嫌いって言いますか?🤦‍♀️
みなさんはどう思われますか。。

コメント

ママリ

言っていいこととダメなことの区別が付かない方と一緒にいるのはしんどいと思います。
そのベクトルが子供に向く可能性もあると考えたら怖くて一緒に子育てするのは難しいかなと思ってしまいますね。
箇条書きベースでもいいので、言われた酷い言葉は日付などと合わせてメモしておくと、もし離婚となり揉めてしまった時もモラハラの証拠になりうると聞きます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…喧嘩して向こうが結構怒りの頂点いくと言われます。。
    ひどいことを言われたっていうのもモラハラになるんですね😣
    メモしておきます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前
ママ

私も、全て合わなくて、昨日ついに嫌いと言ってしまいました。ほんとに反省してます。
好きなところもまだ少しはありますが、基本人として嫌いになってます。
でも仮にも好きで結婚した相手に、言ってはいけなかったと、反省してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    私も嫌いとかそういうことは言わなくても、相手にいろいろ言ってるので自分も良くないなとは思ってます🥺
    しっかり反省できてるならいいと思いますよ!
    旦那は、ふつう嫌いだとしても本人に言わなくない?って言ったら、え、そう?って悪いことってわかってなかったので…💦

• 1時間前