※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について、寝る前は半袖ロンパース➕腹巻きつき半ズボン➕タオルケットで寝ています。朝方は22度前後で寒く感じることもあるが、息子は暖かいと感じる。夜はメッシュのタンクトップ肌着➕薄手の長袖➕腹巻きつき半ズボンで寝ると汗をかいてしまう。朝方は長袖にするべきか悩んでいる。

寝る時の服装について

寝る前は室温25-24度
朝方は22度前後

で寝る時は半袖ロンパース➕腹巻きつき半ズボン➕タオルケットで寝てます。

朝方になると大人は寒い🥲と感じるくらいで
息子のお腹とか背中触るとあったかい!というよりは
ほんのり?温かいかな?くらいです💦
手足が冷たくても大丈夫と聞いたので
冷たいですが気にしてないです🫧

なので夜寝る前に(室温24-25度)
メッシュのタンクトップ肌着➕薄手の長袖➕腹巻きつき半ズボンにした所数十分後には汗まみれでした😢

朝方のこと考えて長袖にするべきなのかな?って思ったんですが
まだ半袖半ズボンとかでも大丈夫ですかね?😭

コメント

なーまむ

朝方寒くなったので今時期難しいですよね🙄
大人が肌寒いくらいが赤さんには丁度いいって記事を見たので

わたしの地域は冷房を消すとまだ暑いのでリビングエアコン+隣の部屋でサーキュレーターは壁にあてて
赤さんは半袖ロンパースのみです😏
夏の間は半袖ロンパースに腹巻きパンツ履かせてました!
なにか被せるとすぐ暑くなるのでなにも被せてないです!

今週までは様子見で
今のままでも良さそうな気がします!