※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

生理周期が不規則で、妊娠検査陽性だが胎嚢が確認できず心配。同じ経験の方やアドバイスを求めています。写真も添付しています。

最終月経が9/7〜1週間来て、生理周期は29〜33日の間をうろうろしています。

9/18.20.23でタイミングをとりました。
排卵日はアプリを参考にすると22.23あたりになっていましたが基礎体温を測っていなくて不確定です。

妊娠希望でタイミングをとっていたのですが、10/10日夜からピンクのおりもの が少量出始め、11.12.13と鮮血〜茶色、薄いワインレッドのような色の血が少量出ていました。
ナプキン1日1枚で足りる程度です。
今日の朝は茶色いおりものがほんの微量、今は普通のおりものの色に戻りました。

ピンクのおりものから鮮血だった為、生理が来たのだろうと思ったのですが5日で終わり、量も少量だった為、朝ドゥーテストをすると陽性の線がハッキリと出ていたので本日産婦人科を受診しました。

先月の生理から数えると5d2wなのですが、妊娠検査はわずかにうっすら線が見えるくらいで胎嚢は確認できませんでした。
産婦人科の先生にはなるべく安静にしてまた1週間後と言われたのですが来週胎嚢が見える気がしなくて怖いです。

排卵が遅れて週数が違っていて欲しいと願うばかりですが、同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?
また上記から見ていい意見、悪い意見アドバイスいただけると嬉しいです。

今日の朝の検査薬の写真載せます。

コメント

Rie

排卵日がズレていたとしても、
妊娠検査薬は確かに薄いですね😭

もしかしたら化学流産の可能性があるのかな?と思いましたが
まだ分からないですよね🤔