※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事を続けるか迷っています😭体験で本人が楽しそう、また行きたい!と…

習い事を続けるか迷っています😭


体験で本人が楽しそう、また行きたい!と言ったので
スイミングを始めました。
数ヶ月はすごく楽しんでたんですが進級してから
嫌がるようになってしまいました💧

具体的には
⚫︎スイミング嫌ーいと言う
⚫︎行きたくないと泣く
⚫︎着替えたがらない

けど行ったら楽しそうにはしていて終わった後は
「スイミング楽しかった!」と言います😓


無理矢理するのも違うなあと思うんですか
できることも増えてるし行ったら楽しんではいるので
続けるべきか辞めるべきか迷っています💦

コメント

まい

小さな目標(達成できそうなもの)を1つ決めて、そこまでは頑張らせますね🤔
例えばこのテストに合格するまでとか、始めてから1年経つまでとか。

長女がそういう時期ありましたが、始めてから1年は頑張ろうねと伝えて続けさせたら、1年以上経った今もまだ続けてます。1年経った頃やめたいと行っていたら辞めさせるつもりでした😄

COCOA

うちの子もそんな時期がありました、
2ヶ月程頑張ったらその後は楽しく続けてます。