※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学校絡みのお友達事情について、教えてほしいです。長女の小学校入学…

小学校絡みのお友達事情について、教えてほしいです。
長女の小学校入学とともに、隣町へ引っ越しました。
引っ越したところは住宅街でお向いさん、近くに長女の学童繋がりのお友達もいます。
今日のお昼過ぎに最近来た保護猫繋がりでお向いさんの親や子供達とお披露目もかねて、外で話をしていました。
下の子は寝ていたので、下の子だけ家に置いてきたままだったのですが、上の子が◯◯(下の子)起きてるよ〜!と教えてもらったので、猫を連れて家に戻りました。
したら、さっきまで外で話していた子達がうちの子と家に入ってきて、家で遊び始めました。
小学校なら、これは普通でしょうか?私が神経質なのでしょうか。
私は入っても良い?の伺いもなし、当日いきなりは嫌でした。

コメント

ちぃ

こればかりは本当にその家庭によって考え方が違います!

両親の連絡先を知らないとだめ、親と知り合いじゃなければダメ、親と知り合いならば別にOK、顔馴染ぐらいならばOKなどなど千差万別です😂

ままりさんの家のルールを伝えたら良いです☺️

いきなり家の中で遊ぶのはダメなんだ。お約束した日に遊びに来てねと断ったら良いんですよ✨