※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の汚れって何が一番落ちますか?最近になってやっと公園で遊んでく…

子供服の汚れって何が一番落ちますか?

最近になってやっと公園で遊んでくれるようになりました
嬉しい反面、洋服こんなに汚れるの😳と驚いております
昨日はやっと克服したシャボン玉で遊んだのですが、液体を服にこぼしてしまい、そのまま遊んだので土埃が更に付き、自宅についてすぐ普通に洗ったのですが、全く落ちず…

落ちにくいのでしょうか?
オキシのスプレーをやって放置して洗濯機で2度洗ってもダメでした

どのようにしたら落ちるかご存知の方おられますか?

また、公園遊び後のお洋服はどのように綺麗にしているかアドバイス頂きたいです よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

土埃はウタマロで擦ると綺麗になります。

はじめてのママリ🔰

ウタマロの固形石鹸で一度手洗いして、洗濯機入れています!

とまと

私的には、泥汚れなんかはウタマロの固形石鹸が一番キレイになると思ってます。
浸け置きではなくて、面倒ですが手洗いしてから洗濯機入れてます。
なので小さい洗濯板があると便利です😄
洗濯板の上に洋服広げて、汚れ部分に石鹸擦り付けて手でゴシゴシすると、良く落ちますよ~

み!

保育園で夏は泥遊びをめちゃくちゃしてきた我が子達ですがウタマロ石鹸が救世主すぎました!何個買ったか分からないです👊ほんとによく落ちてくれます〜

ママリ

みなさんありがとうございます😭
ウタマロ買ったことなく、威力を知りませんでした。この後ホームセンター行くので2個は買って来ます!!助かりました😭