※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母が、私の夫からお金を騙し取りました😇義母はシングルマザーで、現在…

義母が、私の夫からお金を騙し取りました😇

義母はシングルマザーで、現在一人暮らしでパートとして働いています。

コロナ禍になって仕事量が減り生活が苦しいので援助してくれと言われ、数年前〜月数万を援助していました。

それに加え、
海外旅行に行くならお土産はグッチのポーチがいい。
体調を崩して倒れたから血圧を下げるお茶を箱買いして送ってくれ。
親戚が亡くなったから、私と一緒に葬儀に参列して香典をたくさん払ってくれ。(見栄)
誕生日とクリスマスのプレゼントは一つでいいから、その代わりヴィトンのバッグを送ってくれ。
と、どんどん要求はエスカレート。
上記の通り要求されるまでは、義母はブランドものは一つも持っていませんでした。

そして数ヶ月前に、
アパートの更新料が払えないので10万送って欲しい。と。

夫は義母(夫の母)がもともと嫌いであまり連絡をとっていませんでしたが、
「今は少しお金に余裕があるし、子供達の祖母だから少し援助してあげたら?」と私が言ったので、上記は対応していました。
私は自分の家族大好き人間なので、一人暮らしでお金に苦しんでいる義母をほっとけないと思っていました。

しかし香典の件あたりから義母にモヤモヤ。。
そしてついに事件です。

夫には姉がいるのですが、姉からも更新料として10万もらっていたことが発覚。
しかも内緒で。
更新料は10万あれば余裕で足ります。

20万を手にした義母は、推し活に全額つぎ込んだようです😂
現在夫も義姉も激怒して連絡を絶っています。

当の本人は、バレているのに特に謝らず。

もう私は嘘でしょ?そんなことある?と爆笑してしまいました😂

私の母もシングルマザーですが、私に金銭の要求や、何かを買ってくれと言ってきたことはありません。むしろ会うたびに子供達の服や、スーパーで食料を買ってくれたりします。

この違いにびっくり。驚きすぎて笑いしか出てきません。

この世に自分の子供のお金をあてにする母親がいるとは。
しかも本当に生活が苦しいわけではなく、趣味の為。
自分の子供や孫に何か買ってあげるどころか、騙してお金を取るとは。

こんな親に育てられたら私も親嫌いになっちゃうな、と納得しました。

こんな毒親に育てられた方はいますか?
こういう方って、もう無視でいいのでしょうか。
何かをきっかけにして、改心することってありましたか?

流石に私も見捨ててしまいそうです。。😇


コメント

®️°

おそらく、その年までずっとそうやって生きてきたであろう人なので改心することはないと思います。この場合なら、子供にとってもどんだけ良いおばあちゃんだったとしても、縁切ります。

はじめてのママリ🔰

うちがそうです😂
私は早くから家を出ましたが兄は優しすぎて鬱になり今では社会復帰も難しい状況です。
そんな兄の生活保護費も搾取するほどクズな父親でした。
母親は再婚して自分は金持ちだからノータッチ🤑
私も兄を援助したり助けようと引き離そうとしましたが無理でした。
最終兄が自殺未遂で錯乱し保護室に入院。
そのときも父親は医者に怒鳴りちらしてました。
もう私はここで兄とも縁を切る決意をしました。

その後兄は退院、自立しようと引っ越し父親から離れて1ヶ月。
父親は心筋梗塞で急死しました。55歳でした。
が、しかし家賃、光熱費の滞納分
葬儀費用
ゴミ屋敷の家の片付けにトータル60万かかりました。
最後の最後まで迷惑かけるやつだなと思いましたね。

世の中わりといると思いますよ
子を思わない親はいないとよく言いますが
私はそんなこと一ミリも思いません😂
両親共にクズなので親だと思ったことないです
自分の家庭が幸せならそれでいいし、クズ家族のことなんて面倒見れません笑
ある程度見切りつけないと一生たかられますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納分など相続放棄するつもりでしたが、父親の義兄がいて私たち兄妹が放棄するとその人にいくと言われて相続放棄はせず私が支払いました。

    今の状態みると滞納などあってもおかしくないし縁きったほうがいいと思います🌀

    • 1時間前
りりり

ままさん御夫婦優しすぎます
数年間の援助もですがグッチのポーチやヴィトンのバッグ?は? て感じです
血圧高いなら病院からの薬もあるしお茶箱買いしてくれとか厚かましい
わたしの母もシングルでお金に困ってます
お金がないお金がないと毎回言うので聞き流し,遠回しにお金を貸して欲しいと言われましたがスルーしました
わたしがそんなだからかお金を貸してくれとは言わなくなりました
お金がないはいつも言ってます

はじめてのママリ🔰

うちの義母と似ていてびっくりしました🫢

うちは
胡散臭い儲け話にのって借金する→子供がやめろと言っても聞かない
旦那名義で借金をして勝手に債務整理
通販しまくりさらに借金まみれ
保険料払えないと言って私たちにお金借りる→実は通販の返済にあてる→他の人にも同じ口実でお金借りてた
親戚色んな人にお金借りまくる
孫のお年玉を盗む

もっとありますがとにかくお金にだらしないです。
その尻拭いはほとんど私たち夫婦が行いました。
しかも私たちと同居したいと…。どの口がいうか!と思いました🤣

うちの旦那も呆れて最低限の関わりしかしていないです。
何を言っても改心とかしないので諦めました🤦‍♀️