※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルクあげタイミングについて悩んでいます。泣いたら飲ますべきでしょうか?

ミルクをあげるタイミングどうしてますか?
4ヶ月の子を育てています。
最近遊び飲み?ミルク拒否?なのか飲みむらがあって4時間経ったら飲ませる様にしています。

泣いたら飲むと言う方がいいのでしょうか??
いまだにミルクあげるタイミングが分からずいます💦

コメント

めい

最近5ヶ月になりましたが、ミルクは大体3〜4時間おきにあげています☺️
時間帯によって飲みむらありますよね💦
栄養相談で聞いたところ、離乳食が始まるまではある程度時間を決めて量を調整しながらあげる様にしてください。と言われました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲みムラありますよね💦
    一回どれくらい上げてますか?
    そうなんですね!
    泣いてからではなく、三、四時間おきにあげた方がいいのですね🍼
    有り難い情報です✨
    ありがとうございます😭

• 10月14日
  • めい

めい

1回160〜180ml位であげています😋
    朝起きたばかりの時は時間が開いてしまうので、180〜200ml位飲みます!
    でも、飲まない時は100ml位残すので難しくて😅

どの位飲みますか?🍼

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日何回くらいあげてますか??やはり夜はもう朝まで寝かせてあげてますかね??

うちは夜、20時くらいに眠くて寝ちゃって朝まで寝る事が多くなってきて、ミルクの回数が少なくなっちゃうと行けないと思って23時頃にねんね飲みさせてそれを最後に朝まで寝かせているんですよね😅

うちの娘も120〜200を飲んでいます!ムラが凄いです💦

えらい!朝ちゃんと飲むんですね❗️
    うちの子は朝時間空いてるのに朝が1番飲まないです😭

• 10月14日