※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

体外受精で、妊娠6週目です夕方から生理痛のような痛み、生理1日目の出…

体外受精で、妊娠6週目です
夕方から生理痛のような痛み、生理1日目の出血が続いています。
移植後、着床出血はあったので着床出血ではないと思っています。(着床出血の時は生理痛のような痛みはありませんでした。)
前回もこのくらいの時期に出血があり流産してしまったので不安で仕方ありません。
同じようなご経験されたかた、些細なことで構いません。
教えてください。

コメント

ママリ

私も同じような状況でポタポタと垂れる出血でしたが、出産まで行きました。
クリニックが開いたらすぐ電話した方が良いと思います。
お風呂はやめた方がいいです。シャワーのみ。
体を温めると血が止まりません。
あとは安静に過ごすことかなと。お子さんいるとなかなか難しいですが。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    生理痛のような痛みもあり、ポタポタ垂れる出血だったんですね。
    それでも出産までいかれたとのことでほんの少し、前向きになれました。
    出血も生理の時のような小さな塊みたいなのがでるのですが、ママリさんも同じような出血でしたか?(答えずらいことを聞いてすみません。)
    クリニックには電話をしたので、安静にしてるのとママリさんのおっしゃることをお話ししていました。
    明日もきっと安静には過ごせないですが、気持ち安静にできるよう努めます。

• 2時間前