※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wに入り、つわりが出てきました…正直ずっと気持ち悪くてしんどいです……

6wに入り、つわりが出てきました…
正直ずっと気持ち悪くてしんどいです…
心拍確認できてから報告しようと思っていたためまだ職場に報告できていないのですが、この調子だとあと1週間後くらいには仕事ままならなくなったりするのでしょうか?心拍確認は7wの予定ですが先に報告した方がいいですかね??😭

つわり初心者なので乗り越え方を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期入るまではと思っていたのですが、7w頃からだんだんと気持ち悪くなり、迷惑をかけると思い直属の上司にだけ伝えました。しかしその翌週からさらに悪化し、吐いてばかりで仕事へ行ける状態ではなかったので休ませていただくことになったのでその時点で皆さんに伝わったと思います。なので先に直接上司に言っておいてよかったかなと思いました。

無理せず赤ちゃんと自分の体を第一に過ごしてくださいね。

もなか

つわりは症状も日替わりだったり酷さや長さも読めないので、話しやすい上司だったら、大々的にせず直属の上司に留めてもらうなどで早めに相談したほうが色々楽かもしれないです…!

私も安定期前に相談して、結果初期流産してしまった時があったのですが、腹痛もあったので仕事を調整してもらえて助かりました。
その後の妊娠でも切迫流産やつわりがあり、サブ人員をつけてもらうなどして休みやすくしてもらえて良かったです!

ちゃんな🐰

つわり辛いですよね😢
わたしも報告は早くても心拍確認できてから!
と思っていましたが、
つわりが出てきて仕事中も
しんどかったので、
心拍確認前に1番身近な上司にだけ
「まだ報告するには早いのですが…」
と、言って伝えました!

つわりは人それぞれ
症状や感じ方も違うし、
いつ起こるかもわからないので
直属の上長だけでもお伝えしては
いかがでしょう☺️?

気持ち悪いときはやっぱり
安静にするのが1番でした!
その上で水分補給だけはがんばる!
初期のうちはご飯が満足に
食べられなくても
赤ちゃんの成長には直接影響が
ないとのことなので、
栄養を考えるとかよりも
食べられそうなものを少しずつ
数回に分けて食べる!!

ヨーグルトとかゼリーとか
お味噌汁とかうどんとか、
果汁グミや冷たいおにぎりなど、、
日によって食べられそうなものが
コロコロ変わったりもするので
元気なときに数種類準備しておくのが
便利でした😉!

長くなってすみません💦

はじめてのママリ

安定期は先ですが言っといた方が休みやすいですし配慮もしてもらえると思います🥹私は出血があり安静にしていたかったので5wで言いました(早すぎ)