※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第1子、第2子どちらとも切迫早産で入院した方で、第3子は切迫早産になら…

第1子、第2子どちらとも切迫早産で入院した方で、第3子は切迫早産にならずに済んだ方はいらっしゃいますか?

第1子は頸管は短くならず頻繁にお腹が張るため10日ほど入院しその後は自宅安静。
第2子は27週で頸管が短くなり始め、33週の時に2cmを切ったので37週まで入院となりました。

現在第3子を妊娠中でまた切迫になるのではとドキドキしています。
どうにか希望を持ちたいので、3人目は大丈夫だったという経験がある方の回答をお待ちしております!

コメント

ママリ🔰

1人目 切迫で2ヶ月入院
2人目 切迫で自宅で絶対安静(本当は入院レベルでしたが上の子いるから免除してくれました)
3人目〜5人目は切迫ならずでした!!✨✨
ちなみに2人目までは安産祈願行き、3人目〜は行き(け)ませんでした。(関係あるかは分かりませんが...笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!すごい👏そんなこともあるんですね🥺!希望がもてました!感謝です🥲✨
    ちなみに3人目以降で何か気をつけたこととかありますか?

    • 3時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    切迫予防で初期から毎回膣剤を入れて貰っていました!
    (もともとカンジダを繰り返してた&膣の中に細菌がいると頸管長が短くなる原因になる為。)

    後期まではもう深い事は考えずに普通に動いてたけど(上の子達がいるから必然的に)、後期に入ってからは自主的に気持ち安静めにしてたくらいです🙂✨

    • 1時間前