※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長女がすごく人見知りなんですが…習い事の体験を何をしても、楽し…

5歳の長女がすごく人見知りなんですが…
習い事の体験を何をしても、楽しいけど、知らない人がいるからやだとしかいいません😓
スイミングとかは楽しいみたいだったのですが知らない人がいるから…しか言いいません😅
色々説明しても知らない人が…でもスイミングは楽しかったしかいいません😅
みなさんならこの場合どうしますか?
私的にはこういう人慣れの為に勝手に申し込もうかと考えているのですが…笑
どう思いますか?!

コメント

ちっくたっく

うちの子も人見知りで、姉妹なので、一緒に申し込みました。初めは同じクラスだし、少しずつ友達もできていくと思うので、私なら楽しかったのなら、申し込むかな☺️

まっこ

うちの1番上もそう言う事が多かったので

「最初はみんな知らないの当たり前でしょ?少しずつ慣れていくんだから「知らない子ばっかり」ばっか言ってたら何もできないよ?とりあえずしばらく行ってみてから考えたら」とやらせてました。

行ったら行ったで楽しんでました。

ママリ

行ったら行ったで楽しそうなタイプなら申込しちゃいますね☺️行くのが嫌で拒否レベルならピアノとか個別で出来る習い事探すと思います。