※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

母乳をやめて寂しい気持ち。初乳からの思い出。子どもの成長が早くて驚き。母乳を飲む姿が可愛かった。4ヶ月で卒業。夜の気持ちに泣きそう。

最後の母乳

諸事情により完ミへ移行。少しずつ母乳を減らして、もう丸3日あげてません。ふと、なんだかとてつもなく寂しい気持ちになりました。生まれてすぐあげた初乳(出てたんか?笑)、出てるのか分からなくてとりあえず必死にくわえさせてみた入院期間、生後2週間で乳腺炎になりもう完ミにする!と誓ってからズルズルと混合で粘った3ヶ月間。いろいろ思い出して泣きそうです!!😭笑

涙を溜めて必死に母乳を飲む子ども、可愛かったなぁ。もうすぐ4ヶ月、生まれた時はいろいろ心配だから早く成人してくれていいよ〜なんて思ってたのに😂母乳を卒業しただけでこんな気持ちになるなんて、、夜だからですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目1ヶ月で完ミにした時はそんな感じでした🥲

別に混合でもミルクでも赤ちゃんが生きていれば何でもいい!と思っていたものの、いざ母乳やめるとなると何とも言えない寂しい感情が…😭
最後に母乳飲んでる姿をムービーに撮って終わりにしました‼︎
もちろん自分用で絶対誰かに見せたりはしません🫢

あと1週間で3ヶ月ですが、徐々に寂しい気持ちは無くなって今はミルク楽ちんだけどお金かかる😇としか思わないです😂✨

時間と共に気持ちも落ち着くと思います💓💓