※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

価値観合わず離婚するかも(長くなります)そもそも私が旦那の家族苦手な…

価値観合わず離婚するかも(長くなります)

そもそも私が旦那の家族苦手なの知ってるのに「たまに顔見せに行きなよ」と言ってくる。「1人では行けないよ」と言っても「それは関係性築くのにどうかと思う」と言われました。
あと「仕事変える気ない?夕方子供たち見ててくれると助かるんだけど」と言うと「人間関係いいから辞めたくない」と自分の気持ち優先。
家の事もう少し手伝って欲しいのを伝えると「言ってくれないと分からない」と言われたので伝えると「仕事してるからそれは無理(的な事)」と言われました。

義実家に関しては確かに私が顔合わせなすぎて失礼だとは分かってます。でも1人では行きずらいと言っても理解してくれない事が嫌なんです。

なにもかも嫌になって「離婚すること前向きに考えといて」と伝えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観ってこの先何十年と一緒にやっていく上で重要だと思うんですよね。

こちらに対しての協力が得られないのに、自分の要望だけ通そうとされたりしても上手くいきませんし、そもそも何で1人で義実家に顔出しに行かなきゃいけないのか意味不明です😇
行きたきゃお前が行けって感じでしかありません。

• ぽん

ぽん

結婚したこと後悔です。
    授かり婚だったので親に半分反対されて無理に籍入れたのは自分なのでほんと後悔でしかありません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度離婚を真剣に考えていることを踏まえた上で、何が嫌なのか、どうして欲しいのかなど話し合ってみるといいかも知れません。

それで改善出来そうならそれもひとつですし、もう難しいようなら離婚もひとつの選択だと思います。

• 2時間前