※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは非喫煙でママのみ吸われている方…あ、批判要らないです。非喫…

旦那さんは非喫煙でママのみ吸われている方…

あ、批判要らないです。

非喫煙者からしたらタバコ代が無駄だと言うのは
理解してます。

でも吸わないとやってられないというか
ワンオペの私からしたら唯一の息抜きです。

タバコを買うたびに、もう無くなったの?
って言われたり、それが嫌で
モヤモヤしながら買い物から一旦帰宅して数時間後に
買いに行ってくる。というと
明日でいいでしょ。と言われます。

タバコ代は自分の収入から出してます。

辞めないとー。と思ってますが
辞められずズルズル。

みなさんの旦那さんは何も言わないですか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
それぞれ息抜きしてるならいいんじゃない?って思いました😊

だって我慢我慢我慢で爆発するより息抜きの場があればリセットできるじゃないですか👍
子どもちゃんと一緒の時はお気をつけて😣😣😣
タバコの火は高温って聞くので😣

旦那にも同じこと言いましょ👍
「また食べてるの?」
「今日も食べるの?」
「またなくなったの?」
「もうなくなったの?」とか。笑

それで言い返してくるなら
「あなたが私に毎日言うのと一緒だけど、あなたはいいの?私はダメなの?」って言ってやりましょう👍👍👍

ひまわり🌻

一回、タバコについては口出ししないって話し合ってみてもいいかもですね。
唯一の息抜きしてるのに、それ言われたら、息抜きしてるんだかストレス溜めてるんだか分かんないですよね😭

えっちゃん

2人目妊娠して辞めましたが、それまで1日2箱弱吸っていました。

夫も吸う人でしたが、2日に1箱無くなるかなー?ぐらいの人なので私のたばこの消費量に「え?もう無いの?」と驚いて口出ししてきたのを覚えています。

口出しされるの本当に嫌ですよね!私もそれ言われた瞬間イラッとしたの今でも覚えています。
ましてや、吸ってるやつに言われる吸いすぎじゃない?発言。
こちらが悪い事してるような言い草。思い出しただけでもイライラします笑

なので私はどんだけ吸ったかわかりづらくする為に、2カートンぐらい買っといて夫の前では買いに行かないようにしてました🫠