※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

現在妊娠25週初マタです。今年の8月に入籍しました。今年のお盆は悪阻が…

現在妊娠25週初マタです。

今年の8月に入籍しました。
今年のお盆は悪阻が落ち着いた訳ではなかったこともあり、祖母の迎え盆も送り盆も出来ませんでした。
ですが11月祖母の命日があるのでそれは行きたいと思い、行く事に決めました。

私には姉が居るのですが、姉も結婚していて毎回祖母の御墓参りに来てくれるので、私も今回結婚後初めてのお墓参りなので、旦那にお墓参り行くか聞いてみましたが、行かない。という回答でした。

里帰り出産を予定していて、里帰り出産の時旦那も一緒に私の実家へ行くかもしれないので、その事も含め事前の挨拶としてお墓参りも行って欲しい。と思っていたので、、私的には行かないという答えに納得いっていません。

強制的にするつもりはありませんが、行くと回答が欲しかったです。
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者様は、その思っていることを旦那様に伝えたうえでの、旦那様の回答でしょうか?

• まほ

まほ

お盆に行けなかったから来月お墓参り行くけど一緒に行く?とだけ聞きました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていることを一度旦那様に伝えてみてはいかがでしょうか?
    旦那様的には、事前に挨拶は不要で、里帰りの時だけで良いと思っているかもしれませんよ

• 2時間前
  • まほ

まほ

ありがとうございます。

親族親戚付き合いがあまり好きではなさそうな気は分かるのですが、、、そうですよね。一度伝えてみます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私が同じ立場であっても、行くと言って欲しいなぁと思うタイプです🥹
でも意外と男の人って、特に深い意味なく軽い意味で言ってたり
こっちから詳しく思ってることを伝えないと伝わらなかったり理解できないことが多いと思うので
もう一度詳しい背景も含めて相談してみてもいいかもしれません🥹✨

• まほ

まほ

ありがとうございます。
    言葉の整理をして伝えてみます🥲

• 1時間前
初マタ🔰

旦那様はお祖母さんに会ったことなかったんですかね??
それなら自分1人で行って里帰りの時にお墓参り行ってもらいますかねー!
会ったことない人のお墓参りは正直なぜ何回も行かないといけないのか?と思ってしまうと思います😓💭

うちの旦那の場合、祖母と一緒に旅行にも行ったりしていたので、行かない選択肢はなかったのですが、生前での関係性にもよりますかね!!